♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

レッスン×③

2019-10-26 23:49:42 | Weblog
今日は…先日の台風の影響で12日に入っていた

スケジュールが今日にスライドしてLesson×③

まずはケーキ×2種類

午前中(11時〰)

この季節には欠かせない☆パンプキンタルト☆

かぼちゃのフィリング山盛り〰先生自慢のレシピで

カボチャの皮も細かくしていれてあります。

肝心のお顔は…ちょっと情けない〰(笑)


只今ダイエット中のmikaちゃんはお弁当持参で試食なしで

午前&午後の間の時間は洗い物etcして先生のお手伝い!!

そして午後(2:30〰)はこちら

☆リンゴのケイク☆

以前にもりんごのケーキは教えていただきましたが…

こちら…今回はアーモンドプードル多めでマジパンの生地

がベースになっているタイプ〰!!

因みにエンゼルケースで焼くと切り分けやすく

焼成時間も短縮できるそうです。

ケーキ×②種類Lessonの後は急いでフラLessonへ

今日はお休みの人多かったんですが11月急遽イベントが

入ったし12月のXmas&新年会に向けて

前からステップは教えてもらっていた曲がやる事になりました。

今からコツコツ頑張らないと〰(>_<)

って流石にLesson×③はきつくて~!!

帰り足ヘロヘロ〰目しばしば〰荷物山盛り重くて…

明日は大事な大スキンあ人とのデートなのに!!

起きられるか…非常に不安!!

きなたん〜起こしてね~ってへそ天で爆睡してるし(>_<)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作ってます&食べてます! | トップ | セレブ☆デート!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2019-10-28 22:47:08
mikaちゃん、夜遅くに帰ってきたのにそれからケーキ焼いたって言ってたのは金曜だったっけ?
つまり土曜日すごい寝不足状態で、そのまま日曜も寝不足状態?!
ごめんね〜!!!
でもきなたんが気持ちよく寝てくれるだけでも、きっとねねは幸せなんだろうな〜。
りんごのケイク美味しそう!
今年はリンゴを10キロ頼んでみたので...でもやっぱり無理かな。
我が家の場合、甘いものを食べるのは私だけ。
mikaちゃんは食べてくれる人がいるけど、作ったら全部一人で食べるって...やっぱり困る〜(笑)。
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2019-10-31 15:02:37
いえいえ〰最近睡眠こんな感じなので
大丈夫ですよぉぉぉぉ〰ん。
ってだから痩せないって話ですけど
大体足の上に乗ってるバトル中の子が
重くて〰夜中に起きるしね
え~妻さんリンゴ10キロ頼んだんですか
うちもきなこが好きだから〰今年はどうしようかなぁ
って迷ってますが…食べきれなくて
悪くしちゃうのはなぁ~って思ってます
ってケーキ焼けばお店でも出せるし
食べてくれる人はいるんですけどね~
そっかぁ~妻さんの所は妻さんしか甘い物
食べないんですもんね。
愛しのダーリンは全くNOthankyouですか
返信する

コメントを投稿