♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ

2021-05-23 03:21:56 | Weblog
週末sweets⭐︎

5月のcake lesson❣️

🌲シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ🍒

前から習いたかった

✨黒い森のケーキ✨



楽しみにしていました👍

今回もケーキの由来…

このケーキの③つの約束事❣️

ショコラ生地
キルシュコンポット🍒
キルシュザーネクレーム🍒の
作り方&ポイント&組み立てetc

先生に丁寧に分かりやすく

教えていただきました❤️

毎回お楽しみ💕の

🌟lunch&tee timeは



先生お手製のふわふわの
サラミと🫒のフォカッチャ
新じゃが🥔のグラタン
🥕キャロット🥕ラペ



どれも優しいお味で美味❣️

キルシュワッサーが香る

大人の味のケーキ🍒は

今回は珈琲☕️と共に😋



甘さも丁度良くぺろっと

いけちゃう絶品cake👏

プロの味❣️

先生やご一緒した方々とのお喋りも

楽しく優雅な時間でした❣️

先生ありがとうございました😊

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« My boom | トップ | お花定期便 4回目 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-05-23 07:15:40
週末スイーツ、レッスン今回も美味しそうな
ケーキが出来ましたね
凄く大人のケーキ、そんな感じがします

そしてlaunch&teeタイムはhappyタイム
先生お手製のフォカッチャ等、奇麗なお料理で
美味しそう~~
素敵な時間でしたね(^O^)/

今日も良い一日を・・・♬
返信する
Unknown (bokupen5years)
2021-05-23 12:42:52
mikaさんこんにちは。

黒い森のケーキ、以前グレーテルのかまどで見ました😆
とても手間がかかって難しそう、綺麗で美味しそうですね✨
ランチもお洒落で本当に素敵ですね💛
返信する
Unknown (愛されている妻)
2021-05-23 15:13:39
わ〜、私このドイツケーキ大好きなの!
自分で作るときもキルシュトルテ。
でもそんなに難しく作ったことなくて...ココア生地焼いてキルシュを入れたシロップ塗って、生クリームとブラックチェリー挟んで、チョコレートを刻んで乗せて。って、もう10年は焼いてないけど(笑)。
美味しそう〜〜!!!
ランチでおしゃべりもお楽しみね♪
返信する
Unknown (りぷママ)
2021-05-23 22:04:59
このケーキはドイツのなの?
知らなかった〜!!
すっごく美味しそうだね
ニーチャも知ってるかな〜
こんなふうにプロ級の仕上がりは無理としても食べてみたーい!!

mikaさん、素敵な毎日を過ごしてらっしゃるわね
もうすぐ可愛い子も帰ってくるし
ブログ拝見してると私もルンルンしちゃうよ
返信する
かこさんへ (mika)
2021-05-25 14:22:43
コメント遅くなりました~ごめんなさいです。

舌かみそうな名前の…ケーキ(笑)
キルシュトルテ~今回頑張りましたよ。
結構手がかかるケーキで辻でもやるんですが
本当だともっと手がかかるのを
先生がアレンジしてポイントはしっかり
抑えてのレシピにしてくださって
これは本当にプロの味~美味しかったです。
キルシュ入ってるので大人の味ですし
ランチ&Teatimeもお洒落でおいしくて
毎回楽しい時間です。
返信する
ぼくぺんさんへ (mika)
2021-05-25 14:24:53
コメント遅くなってごめんなさい。

黒い森のケーキ~そうなんですよね。
前から教えてもらいたかったんですが…
コレ結構手間かかるの知ってたので…
出来るか心配だったんですが…
先生が時短でできるようなレシピに
して下さって…ちょっと頑張れば
私でもできるかな(笑)
これは本当に美味しくて…お店でも
出したらあっという間になくなり
大好評でしたので…近いうちに復習
使用かなぁ~って思ってます。
グレーテルのかまど私も好きでよく見ます。
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2021-05-25 14:26:50
コメント遅くなってごめんなさいです。
昨日死んでました。

キルシュトルテ~私も好きですが…
手がかかるの知ってたので…今まで
避けてたんですが(笑)
先生が時短でできるレシピにしてくださったので
これは復習しようかなぁ~って思ってます。
そうキルシュがきいてて大人のケーキですよね。
妻さん作られたことがあるんですね。
返信する
りぷママさんへ (mika)
2021-05-25 14:31:56
そうそう…これ…ドイツのケーキよん。
何でもシュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテって
名乗るには③つのお約束があるんですって…
ドイツの黒い森をイメージしたケーキ
キルシュがきいてて大人の味で美味しかったです。
ニーチャさん絶対知ってると思う。
作ってもらって…ニーチャさんに

ステキな毎日…どうかなぁ(笑)
でもりぷママさんや妻さんやかこさんや
ぼくぺんさんやwatakoさんやまぁちゃんさん
KAYOKOさんetc
ブロ友さんに色々話聞いてもらえて恵まれてる
なぁ~って思ってる。
もうすぐ…そうなの6月梅雨で
あんまり好きじゃないんだけど…今年は
6月が待ち遠しくて~
返信する

コメントを投稿