♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

看病!?

2016-12-29 06:45:45 | Weblog
昨日は

会社の忘年会ばっくれて急いで帰宅

きなたんは朝と同じで朝ご飯もお残し。

相変わらずカーペットで亀ちゃん状態でしたが

へそ天にして帰ったら大喜び。

なのでいつもよりながめになでなでしました。

少しして落ち着いたらちっちゃんして

こっちをガン見してたので



『きなたん何か食べる?リンゴ食べる?』

って聞いたらしっぽふりふりだったのだ

リンゴむいてちっちゃくしてあげたら

シャリシャリちょこっと食べてくれました。

急に沢山色んなものをあげるのも

心配だったんですが…

リンゴ食べて少し食欲が出てきたみたいだったので

続けてご飯もちょこっと出前してあげたら

こちらもモグモグ

全部じゃないですが…

ちょこっと食べてくれたので

少し安心しました。

寒暖の差についていけなくて

お腹冷えちゃったのが原因じゃないかなぁ

と思われますが…

それプラス寂しい病が大きいと思われ

こんな状態なので不安なのもあり

カーペットで亀ちゃんしてても

ぴったり横にくっついて離れません。

なので昨夜は寝るまでずーっとなでなで

お布団の中でもひっつき虫で

mikaちゃんに寄りかかって

スースー寝息たてて寝てました。

今日の午後~お休み突入なので…

寂しい病は解消されるので少しは

元気になってくれるといいなぁ

あと半日きなたん頑張れ

mikaちゃんも頑張るよん

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撃沈~!! | トップ | 後の祭り~対策!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kiroro)
2016-12-29 09:40:20
きなたん、お腹良くなってきましたか?
食欲があって良かったです。
mikaさんもお仕事お疲れさまです。
明日からきなたんといっぱいベタベタできますね^ ^
返信する
良かったネ (かこ)
2016-12-29 09:45:12
おはようございます。

きなたん、ちょっとでも食欲出てきて
くれて良かったです~~

mikaちゃんがいない寂しさと、寒暖の差と
全てが重なってしまったのかな?

mikaちゃんは午前中お仕事なんですね。
ご苦労様です。
午後からはきなたんとべったり出来ましね。

後2時間、お仕事頑張って下さいね~
返信する
kiroroさんへ (mika)
2016-12-29 13:22:23
ご心配いただいてありがとうございます。
まだイマイチ元気なくて亀ちゃんですが
ちょこっとだけでもご飯食べてくれて
良かったです。
明日からは怒濤の2日でのんびりしてる
時間はないんですけど…
目の届く所にいてくれれば私も安心
なので…
きなこの遊ぼう~お茶しょ~の甘い
誘惑に打ち勝たねばです
返信する
かこさんへ (mika)
2016-12-29 14:44:16
やっと~わりましたぁ~
会社も今年は掃除らしい掃除
してないけどてんらもぅお休みに
入っちゃうもーん(笑)
今用事を一件終えて帰宅途中です。
こんな早い時間に帰るとびっくり
するかな
庭からこっそり覗くよていです(笑)
ちょっとでも復活しててくれると
いいんですが…
返信する

コメントを投稿