♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

後の祭り~対策!?

2016-12-29 13:34:27 | Weblog


火曜日の忘年会で漠食いして

体重増加で自己嫌悪状態のmikaちゃん

後の祭り~対策として

X'masのバカンスから帰国したちょっと

お兄ちゃんになったアマちゃんの りぷママさん

のブログで鱈ちりを見てお鍋はヘルシーよ~って

教えてもらったので

お休み中は積極的にお鍋を食べよう

って事で…その第一段

今日のお昼は



大戸屋で季節のメニュー

旨辛味噌鍋とホウレン草の胡麻和え

を食べました。

因みに念願のIH対応ひとり用お鍋が

明日Amazonから届く予定~

楽しみ~明日は何のお鍋にしょーかな

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看病!? | トップ | 凍死!? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2016-12-29 14:25:14
わー! お鍋も買って鍋鍋週間の始まり~(*^^)v
お味噌味も美味しそうだね(≧∇≦)b
私も小さなお鍋が欲しいの。
それこそIH対応のヤツ。
普段は少人数だから。
mikaさんの見るのが楽しみ(*^^*)

ただ味付けによってはカロリー高いのもなくはないからご注意!(^_-)
返信する
りぷママさんへ (mika)
2016-12-29 14:58:53
確かにお鍋だから何でもOK
じゃないですもんね~(笑)
気をつけなくては~

お鍋先程300円SHOP覗いたら
一人用IH対応のがありました。
流石に324円のお鍋ってのは
微妙だし100均で小さなフライパン買って
一回でこびりつくという苦い経験が
あるので止めました(笑)

明日届いて作ったらアップしますね~
返信する
Unknown (milky)
2016-12-29 15:53:20
大戸屋ってこんなお料理もあるのね~^^
お鍋も素敵で、こんなの欲しいね。
mikaちゃんはどんなお鍋を買ったのかな!
見せてもらうのが楽しみ~♪

体重上がった~?
ちゃんとプロテインは飲んでる??
やっぱ筋肉量を増やさないとダメよね~
私もそれを目標にしてるの。
お互いがんばろうね~♪
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-12-29 18:13:29
ばたばたで、なかなかお邪魔できなくて
ごめんなさい・・・。

お鍋、最高ですよね☆
私も、一昨日また『キムチ鍋』でした(笑)

↓きなたんちゃん~
大丈夫ですか?
いつもと様子が違うと、心配で心配で
たまらないですよね。

mikaさんも、今日で仕事納めとの事で
少しは、きなたんちゃんのお淋し病が
軽くなるかしら?

私は、これから~忘年会へ~です^^A
・・・って、車で着たからノンアルで我慢なのですが(涙)
返信する
大丈夫? (かこ)
2016-12-30 09:19:37
おはようございます。

体重増加で自己嫌悪・・・それは大変!!

鱈チリで減量。早く効果出るといいですね。

今日、IH対応ひとり用お鍋が届くんですね。

最初は何を作るのかな?

楽しみにしてまーす
返信する
こんにちは〜♪ (まこ)
2016-12-30 15:57:08
mikaさんのお鍋が届くの、私も楽しみです(笑)

アマゾン、ついつい利用しちゃいますね。
うちはプライム会員の、ヘビーユーザーです

きなたんの具合はどうですか?
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-12-30 20:28:08
お鍋って、調理しながら食べられるから、働く人の大きな味方だと思う!
お野菜もたくさんとれるし、体もあったまるし。

それより、きなたん大丈夫?
mikaちゃんお休みになって寂しい病もよくなってきたかな?
返信する
milkyさんへ (mika)
2016-12-30 20:33:54
食べた大戸屋のお鍋は季節限定
メニューだったんですが…
ピリッと辛くて美味しかったです。

トレーナー君にこの前見てもらったら
筋肉量はどんどん年齢が上がれば減るから
今より減らさない方がいいよって言われて
プロティン飲んでるんですけど…
まぁ羽目はずして爆食いした結果です
せめてお正月休み中増やしたくなーい(笑)
返信する
さっちんさんへ (mika)
2016-12-30 20:35:59
コメント遅くなりました。
忘年会は楽しかったですか
私は今年はバックレたので(笑)

きなこはやっと復帰した感じです。
やっぱり寂しかったみたい。
お休みに入った途端やんちゃしてます
返信する
かこさんへ (mika)
2016-12-30 20:39:17
コメント遅くなってごめんなさい。

怒濤の大掃除…既に力尽きてます(笑)
お鍋無事に届きました~
ブログあっぷするので見た下さいね

きなこはやっと元気になりました。
お休みに入ったから安心したみたいです。
ご心配をおかけしました
返信する

コメントを投稿