♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

ミス・サイゴン

2022-08-05 08:24:12 | Weblog
7月のプレビュー公演が

コロナで何本か中止になりましたが…

8月無事幕があいた★ミス・サイゴン★

水曜日のソワレ観劇してきました。

前回はコロナで公演自体が中止だったので

念願のこのキャストでの舞台です。



高畑キム
今までの公演の番宣でテレビ出演なさってた時に歌を聞きましたが…

正直テレビではあまり良くない…イマイチな感じで

期待していなかったんですが…

少女から母親への変化・進化がすごくて芝居しながら歌うナンバーが…圧巻でした。

色んな方でのキムを観ていますが…大好きな市村さんが出てるので…

どうしてもエンジニアに目が行ってしまって全体を観ていたミスサイゴンでしたが…

こんなにキムという役に感情移入できたのは初めてでした。

母親の愛・強さ…まさに命をかけて貫いた愛…泣けました。

市村エンジニア。
ながく演じられてきたエンジニア~その時々で色んな顔をみせてくれて大好きな役です。

前回のギラギラ感は薄めにみえたけどその分秘めたる野望の炎がメラメラ見え隠れして

その塩梅が絶妙。

全然まだまだいけるね~って思いましたが…もぅこれで終わりにしてあげて欲しいな(笑)

以前は感じなかったエンジニアの弱さや夢が萎んでいく寂しさやつらさがひしひしと伝わってきて…

切なかったです。

そして…シルエットだけで見せるアメリカンドリームのラストシーンが…

もぅ流石ミスターサイゴン!

あの姿が…世界に誇れるエンジニアです!

演出がかわり以前よりベトナム・アメリカの違いがはっきり

わかりやすく簡潔になった気がしました。

今こういう時期…戦争…人間は過去の過ちから学ばず繰り返していく

愚かさを痛感しました。

多くの人に観てもらいたい舞台です。

     
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠征土産 | トップ | なんてこった! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2022-08-05 16:17:23
ミス、サイゴンって、市村さん、数年前に
ご卒業なさったような気がしてました
良かったね、mikaちゃん(*´∀`*)
返信する
ミス・サイゴン (ジュリア)
2022-08-05 16:40:37
ミス・サイゴン・・・
と 聞くと 本田美奈子ちゃんが
すぐに頭に浮かんじゃいます・・・・
はぁ・・

mikaさんの感想から
雰囲気がバンバン伝わってきました
返信する
かこさんへ (mika)
2022-08-05 17:30:15
そうなんです。
市村さん一度卒業してるんですけどね(笑)
元々市村さんの役はダブル・トリプルキャスト
なんですけど…やっぱり市村さんの日の
チケットが売れるっていう話で復帰したんですよね。
でもこの役やるなら他の役新作をって
ファンは思っちゃいます。
ハードなのもわかってるので…
返信する
ジュリアさんへ (mika)
2022-08-05 17:32:11
はい。キムはやっぱり私の中でも
本田美奈子さんが№①ですね。
今出てきてる人達の方が洗練されてるし
歌もうまいんでしょうが…
キムそのものでしたから…
でも今回の高畑キムはホント良かったです。
返信する
こんばんは! (watako)
2022-08-05 21:16:28
私も、ミス・サイゴンといえば、、、
本田美奈子さんを思い出します。

先日、NHKで高畑充希さんの歌声聴きました
小柄なのに、声量があって、、、
努力家なので、頑張られてるんでしょうね。

市村さん、やはり存在感が、、、
別格ですものね
返信する
Unknown (KAYOKO)
2022-08-08 08:15:26
あー、ミスサイゴン、これ抽選外れました。
ん?なんで抽選だったんだろ?
見たことないので、見たかったんですが。
市村さんの出るミスサイゴンを見られるチャンスあるかなー。
名古屋での公演少ないから激戦なんですよね。
みなさんは、いつ誰のキャストかをどうやって知ってるんですか?
いつも出たとこ勝負です。
返信する
watakoさんへ (mika)
2022-08-08 13:54:03
昨日違うキャストでミスサイゴン観てきました。
市村さんよりもっと若い方です。
真面目にきちんとエンジニアなさってて
きっと普通なら及第点なんでしょうが…
あらためて市村さんのすごさを痛感しました。
ホントやっぱり別格なんだなぁ~っと
高畑充希キムじゃなかったので…こちらも…
演じる人によって全然印象が違うんだなぁ~っと
本田美奈子さんはホント衝撃的でしたから~
返信する
KAYOKOさんへ (mika)
2022-08-08 13:57:31
キャストは市村さんの出る公演は
ファンクラブに入ってるので事前にわかる
先行申込なんですよ。
市村さん次はミスサイゴンどうかな
まだやれるとは思うけど…ファンとしては
新しい役やってほしいので~ね(笑)
ミスサイゴンもですがトリプルキャストとかの
場合は公演決まるとHPにプリンシパルキャストと
アンサンブルキャストは発表されます。
名古屋公演あっても確かにすくないですもんね。
先日YOUちゃんはWESTの公演で名古屋に行って
東山動物園いって来ましたよ。
返信する

コメントを投稿