♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

動くんだもん。

2024-06-10 07:23:36 | Weblog

今週末かのこトリミング✂なんですが…

目の回りの毛が伸びてきて…👀に入るし

うっとおしそうだったので…

昨夜ウトウトしてる時に👀の回り&口回り

カットしました。

昼間より夜寝る前の方が動きが多少抑えられてるので

カットしたんですが…口の周り…

右側切り過ぎちゃって💦💦💦う~

まっ👀に毛が入らなくなったからいいかっ(笑)

そんなかのちゃん今朝もこちょこちょtime

ほぼほぼ全部の写真…👅だしてます(笑)

そして…このこちょこちょ…エンドレスなので

時間見ながら…やめないと遅刻します。

こちらは今日のエバリンの社食

★野菜の蒸篭蒸し

 アスパラ・人参・キャベツ・ズッキーニ・しめじ・ハス

★タレ2種(ゴマダレ&大葉醤油)

★冷豚しゃぶ

★スープ(セルリー・人参・ベーコン)

★🍙おにぎり2種(エバリンリクエストお赤飯&梅)

野菜蒸しのズッキーニとアスパラ&スープのセルリーは

かこさんが贈ってくれたもの。

具材見えてないけど…(笑)スープはかこさんの真似っこ~(笑)

因みにmikaちゃんのお弁当は🍙なしva

中々…ヘルシーでいいね~いいね~

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cake lesson | トップ | あらまっ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2024-06-10 10:00:05
👅だしかのこちゃん またかわいい姿(*^-^*)
目の周りと口の周りのカット うまくできてよかったですね
動き回ると あぶないですものね

社食 おいしそう~~
エバリンさん 大喜びですね

mikaさんのお昼は 何かな?
返信する
Unknown (suzulove)
2024-06-10 10:34:25
こんにちは~♪
朝のルーティン、こちょこちょTimeはエンドレスなのですね😆 
mikaちゃんはお仕事に行かれるので時間を気にしながらになりますね。
しかし、気持ち良さそうな舌出しかのちゃんは、今朝も超絶可愛い〜🩷

エバリンさんの社食、ヘルシーで栄養満点ですね。mikaちゃんの愛情プラス! 
エバリンさんもきっと幸せいっぱいのお顔して、社食を召し上がるんだろうな〜😆⤴️
返信する
コスモスさんへ (mika)
2024-06-10 15:37:33
流石に👀の回りは本人も怖いらしく
じっとしてたんですが…口の周り
髭が…右側切り過ぎちゃって…
左右長さが違くて右側ぱっつんです💦💦💦
まあ日曜日トリミングなので
可愛くしてくれるのを信じて~(笑)
本当はズッキーニとお肉を煮てラタトゥユ
みたいに~って思ってたんですが…
それ今の気分じゃない~って言われて…
ふつーに蒸しました(笑)
まっつこの方がさっぱりヘルシーですもんね。
って🍙2個食べてたらヘルシーじゃないか(笑)
私も野菜蒸したのと冷しゃぶとスープ同じです。
私は🍙なしでしたけど(笑)
返信する
suzuloveさんへ (mika)
2024-06-10 15:40:18
無かったらいいよ~って言うんですけど
自分のお昼も作るので…時間がある時は
社食作ってます。
蒸し野菜は電気の蒸し器もあるんですが…
出すの面倒で結局お鍋で蒸篭で蒸しました。
かのこ~朝出かける時間お構いなしです。
むしろ出かける時間が近づくと…あれやれこれやれ
遊ぼうって引き止め作戦に突入します。
エバリンが来るまでひとりなので寂しいんだと
思います。なので出来るだけとは思ってるんですが
endlessちゃんなので~(笑)
返信する
Unknown (zooey)
2024-06-10 18:23:31
トイプーやかのたんみたいな犬種は
しょっちゅうトリミングしなくちゃいけないので大変ですね?
我家の近くのトリミングサロン、最近小型犬で
一万円超えたようだと話題になっていました。
人間用よりもはるかに高い!
ダックスはそこまでしなくてもいいのですけど
タロウも長毛種ですぐボサボサになり、オ〇ッコが付いちゃったりするので
足やおなかの毛、私がチョキチョキ切っています。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2024-06-10 23:14:12
かのたん、右側切りすぎたって全然わかんない。
でも私の記憶ではきなたんの時もエバリンさんがたまにやってくれることはあっても、mikaちゃんはやらなかったような?
可愛く見えるよりもかのたんにとっては毛が目に入らない方が大事だもんね。

野菜の蒸籠蒸し、美味しそう〜!
そういう季節になってきたね。
返信する
おはようございます (かこ)
2024-06-11 05:13:55
かのたん、mikaちゃんのトリミングを
とっても喜んでますね
楽しそう〜
エバリンさんの社食、凄く美味しそうです
豚しゃぶに野菜もいろいろ使われて
私食べたいです
エバリンさん、喜ばれたでしょう
野菜、喜んでいただき嬉しいです♪
返信する
zooeyさんへ (mika)
2024-06-11 15:19:31
かのこは前の犬よりネコっ毛で
滅茶滅茶柔らかいのでちょっと伸びると
ブラッシングしてても毛玉になっちゃうんです。
前に…短く…カットされちゃった事があるので
1カ月〜1カ月半でトリミング行ってます。
1万円越えはしませんが…私よりお金かかってます(笑)
このサイクルで行くので洋服も着せてます。
足の裏は電動のミニバリカンみたいなのがあるので
それでできるんですが…👀と口の周りは…
かのこは動くので…怖くて…ひやひやしながら
若干動作が遅くなった夜にやってみました。
タロウちゃんも長毛種ですもんね。
何処のお家の子も…飼い主よりお金かけてますね(笑)
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2024-06-11 15:22:46
きなこの時も私やりましたよ。
きなこはホントにいい子で危ないから動かないでね。
って言うとじーっと動かないでいてくれたので
👀の回りもヒゲもどこもかしこも…カット
するのすっごく楽だったので…ちょっと
伸びて来たなあ~って思ったらカットしてたんですが
かのこは…兎に角動くので危なっかしくて
エバリンと二人がかりでやった事ありますが…
恐い~って言われましたもん。
今回は…あまりに👀に入りそうだったので…
とろんとろんちゃんの時に頑張りました。
よく見ると右がね…ぱっつんです(笑)
野菜の蒸篭蒸し~美味しかったです。
私的には…アレがよかったんですけどね。
返信する
かこさんへ (mika)
2024-06-11 15:25:09
もぅ…兎に角かのこはじっとしてない子なので
きなこの時は動かないでねって言うと
動かないでいてくれたので…カットも樂
だったんですが…かのこは…👀の近くは特に
恐いです。
もぅ朝からこちょこちょはエンドレスだし
もぅ絶好調です(笑)
兎に角遊びたい~甘えたい~かまってちゃん
なので…今朝はジャンプしてキスされて
唇切れました💦💦💦
私の💋ですよ~(笑)
返信する

コメントを投稿