He, es ist . . , . . . .

4児のママmii*のハンドメイド&子育て日記

ミニふくふくポーチ

2009-10-22 | はんどめいど*雑貨

snowwing さんのパターンから・・・


ふくふくポーチ。
バネ口86mmのミニサイズです。


リネンキャンバスにyuwaのドット。
口布はブラックチェックのリネン。

「 M 」のはんこを押し、
鍵のチャームをつけました。


反対側にはステッチ。


内布は小花柄。


yuwa ドットの三姉妹、完成


「 M 」のはんこも色々・・・





今日は次男の音楽会

長男、長女と違って
あまり音楽が好きではない次男は
見にこられるのが嫌なよう。
ビデオを向けると
そっぽを向いたり、かくれたり・・・

ビデオの方も
そんな次男にへそを曲げ、
途中でバッテリーが切れてしまいました。

いやいや、
ただ単に、充電し忘れただけデス・・・
ちゃんと確認しなきゃ、だめですね~





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pekorin)
2009-10-23 00:38:26
ミニバネ買ったばかりだし、そそられます~♬
どれもかわいい。ステッチがいいですよね~(^^)
ワンポイントのチャームやスタンプがあると、
さらにオリジナル感が・・・

↓のバッグはまた、カチッとした仕上がりで、
几帳面な正確なラインが素敵です。

音楽会、平日に行われるんですね~
ビデオやカメラに撮られたくない年ごろってありますよね。
難しいお年頃かな?
(うちにも難しい息子がいます(^_^;))

mii*さん、ブログからリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?
ご快諾いただければ嬉しいです~よろしくお願いします(__)
返信する
Unknown (mii*)
2009-10-23 00:52:54
pekorinさん、こんばんは。

86mmのバネ口、手に入ってよかったですね~
どんな作品になるのかな?
今からとても楽しみです。

pekorinさんにも難しい息子さんがいらっしゃるんですね~
お互い、難しい息子との格闘(?)
がんばりましょう

リンク、大歓迎で~す
よろしくお願いします。
返信する
はじめまして! (mami)
2009-10-23 02:06:03
ふくふく組合のmamiです。
先日はコメントありがとうございました。
ミニふくふくちゃん、かわいいぃ!
口布をブラックにすると引き締まりますね。
縫うの大変なんではないかしら?


返信する
Unknown (ラル)
2009-10-23 09:36:31
かわいい小さいふくふくだ・・・すごい!あの大きさでも面倒なのに。。。かわいいし!
早速ですが、ご応募ありがとうございます!
メールアドレスをカギコメでお知らせ願いますか??こちらから改めて連絡しますね・・こちらにカギコメで送る箇所がないようなので…
よろしくおねがいします!
返信する
Unknown (miwo)
2009-10-23 17:50:39
ふくふく週間から拝見させていただいております。
ステキなふくふくポーチの数々‥
ほれぼれしてしまいます。

ミニふくふくポーチが またと~ってもかわいいので、真似させていただきました‥が!!
なぜか形が違う‥??
私のは、丸っこいのですよ~(作った人を表す??)

ま、これも個性ですよね。。

これからも覗かせていただきますね!!
返信する
Unknown (ラル)
2009-10-23 18:34:57
朝メールしたと思ったのですが・・届いてなかったのかな?
ふくふくの応募ありがとうございます!
カギコメでメールアドレスお知らせ願いますか?こちらから折り返し連絡しますので・・こちらのカギコメ機能がよくわからず・・
返信する
Unknown (mii*)
2009-10-24 03:27:06
ラルさんへ・・・
先ほど、鍵コメ、送らせていただきました。
連絡が遅くなりすみません。
よろしくお願いします。
楽しみにしていま~す(^^♪

p.s.
このブログ、鍵コメの機能はないですが、
私が承認するまではコメントが公開されないようになっています。
返信する
Unknown (mii*)
2009-10-24 03:45:03
mamiさんへ・・・
はじめまして。
ふくふくポーチのカーブ、私には難しいです。
何個作っても、納得がいくカーブにならなくて
でも、ミニの後に普通のサイズを作ると
今まで難しいと思っていたカーブが
簡単に感じてしまうから不思議です
返信する
Unknown (mii*)
2009-10-24 03:55:06
miwoさんへ・・・
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
ミニサイズのふくふくちゃん、
miwoさんも作られたんですね。
丸っこいふくふくちゃん、きっとかわいいんでしょうね。
拝見してみたいです



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。