リバティinリバティ♪リバティビニコで保冷ペットボトルカバー/哺乳瓶ケース&保冷マグポーチ*ForgetMeNots

2016-07-24 | 保冷シリーズ


生地:リバティビニコForgetMeNotsピンク(HH)、保温保冷シート

ForgetMeNots大好き♡
マグポーチのみ出品しています。
(ペットボトルカバーのほうは売約済みです)
ほかのカラーでも作りたい!


* * * * * * 


creemaの「今週の帯留・かんざし・和小物ランキング」のNo.4にランクインさせていただきました!



そんなランキングあるんだーと思って見ていたら自分も入っていました♡
おかげさまでFlower扇子は完売しております。
次回出品は月末か8月頭の予定です。
ほかの作品も見てくださる方が多かったのか、たくさんご注文をいただき販売中のものがかなり少なくなっています。
娘たちが夏休みに入り製作ペースが落ちていますが、作りたいものはまだまだたくさんあるのでがんばりまーす♪

そんな中、新しい生地がモリモリ届いております♪



メルシー限定の新色Felicite。
どの色も好み!何てことしてくれるんですか!(笑)
とりあえずお試しと思って少なめに注文したので、気に入った色は追加で購入しようと思います♪



その他メルシーで買ったもの。
手を出すまいと思っていたArchive LilacとPeacocks of Grantham Hallを買ってしまいました…
素敵な色だったのでつい。
SleepingRoseとStrawberryFeastは追加購入です♡

そしてC&Sの予約リバティも届きました♪



CelandineとFlutteringを1色ずつ。

このところ以前よりいっぱい縫っているつもりですが、確実に購入ペースのほうが上回っています。
いや、買いすぎは前からですが(笑)
今夜は眠いので…また明日チクチクしたいと思います!


* * * * * * 





Instagramしてます^^気軽にお声かけください♪
Instagram




最後まで読んでいただきありがとうございました!
ひと手間おかけしますが、お帰りの前にポチッと応援していただけるととっても励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キリリと男前♡リバティビニコで保冷ペットボトルカバー/哺乳瓶ケース&保冷マグポーチ*Capelネイビー

2016-07-22 | 保冷シリーズ


生地:リバティビニコCapelネイビー、保温保冷シート

やっぱりCapelはサマになります♡
かわいいのもいいけど、きれいなのもいいけど、こんな引き締まったカラーも好きです!
ペットボトルカバーのほうは、内側にちょこっとだけマジックのあとがついてしまったのでOUTLET価格で出品します;
だいぶ作りなれてきたはずなのに、忘れたころにうっかりやらかしてしまうのが私の悪いところ><
100点満点のものをお届けできるよう、気を抜かないようにがんばります^^

見飽きた方も多いかもしれない保冷シリーズですが(笑)、使い勝手がよくてかわいいというレビューをたくさんいただいています。ありがとうございます!
ほかの柄での出品予定は?というご質問もいくつかいただいていますが、8月初めくらいまではいろいろな柄で出品していく予定です。
以前にもお知らせしましたが、8/7(日)~16(火)はCreema、minneの出品、発送をお休みしますので、気になるものがありましたらお早めにご注文をお願いいたします^^


* * * * * * 





Instagramしてます^^気軽にお声かけください♪
Instagram




最後まで読んでいただきありがとうございました!
ひと手間おかけしますが、お帰りの前にポチッと応援していただけるととっても励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リバティプリントのFlower扇子*Irma、SmallSusanna、SleepingRose

2016-07-19 | 扇子
ちょっとお久しぶりのFlower扇子です^^
今回はオトナ女子な柄が中心です!


Irmaブルー
今回はグリーンの親骨と合わせてみました。
明るさとさわやかさがUPした感じがします♡




SmallSusannaピンク系とパープル系
どちらも派手すぎず落ち着いた色味です。






SleepingRoseライトグリーン、アメジスト、ダスティパープル

あー!並べて写真撮るの忘れた><
どれも私のお気に入りのカラーです♡


今回もおそろいの扇子入れつきです^^

ここのところCreemaで何度もFlower扇子をピックアップしていただいて、見てくださる方が多かったのでCreemaのみにUPしていたのですが、
minneにもUPしてみようかと思います。

そうそう、保冷シリーズはCreemaとminneの両方にUPしているのですが、販売済の15個はすべてminneからのご注文でした。
不思議!
客層?需要?検索で出てきやすいとか?
でも、きのうからのCreemaの特集「ボリュームたっぷり バッグとケース」にXantheSunbeamのマグポーチをピックアップしていただき、閲覧数とお気に入り登録数が急に増えました!
保冷シリーズは今夜から製作再開しますので、よろしければまた見に来てください♪


* * * * * * 





Instagramしてます^^気軽にお声かけください♪
Instagram




最後まで読んでいただきありがとうございました!
ひと手間おかけしますが、お帰りの前にポチッと応援していただけるととっても励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リバティビニコで保冷ペットボトルカバー/哺乳瓶ケース&保冷マグポーチ*Jenny'sRibbonsアプリコット

2016-07-15 | 保冷シリーズ
副資材が足りなくなったので、保冷シリーズはここでちょっとお休み。。
発注済なので、届いたらまた製作します^^


生地:リバティビニコJenny'sRibbonsアプリコット(サンドウ)、保温保冷シート

リボンズはいろいろなカラーがありますが、元気なビタミンカラーのアプリコットを選んでみました!
昼間minneとCreemaにUPしましたが、さっそくペットボトルカバーのほうはお買い上げいただきました♪





たたむとこのような感じになります。
お届けするときはたたんだ状態でOPP袋に入れて、できるだけ平らにして包んでいます。

次回製作分は、落ち着いた色柄や男の子にも使ってもらえるような色柄の生地も使う予定です^^


* * * * * * 


近日中にFlower扇子をCreemaにUP予定です♡



Instagramしてます^^気軽にお声かけください♪
Instagram




最後まで読んでいただきありがとうございました!
ひと手間おかけしますが、お帰りの前にポチッと応援していただけるととっても励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リバティビニコで保冷ペットボトルカバー/哺乳瓶ケース&保冷マグポーチ*Jenny'sRibbonsメロンソーダ

2016-07-15 | 保冷シリーズ
まだ続きますよー!


生地:リバティビニコJenny'sRibbonsメロンソーダ(サンドウ)、保温保冷シート

今使わないでいつ使う!?なカラーのメロンソーダ♪
さわやかさ100%です♡


ペットボトルカバーは正方形の底布をつけているので安定感があります。
内側はグログランリボンで縫い代を包んでいます^^

ものすごい勢いでファスナーと保冷シートが消費されていきます。。
その割に減らないリバティビニコ!(笑)
生地が形になっていくのはとてもうれしいんですが、お気に入りの生地が減っていくとものすごくさみしくて…
とっておいて何になるわけでもないのですが、あれですね、愛娘を嫁に出したくない父親の心境みたいな感じだと思います!(違う?!)

色違いでもう一組完成しています♪
久しぶりに扇子作りに戻っています^^
Creemaのメルマガと特集に扇子をピックアップしていただいたおかげか、フォローやお気に入りをたくさんしていただいてうれしいです!
でも一気にたくさん作れなくてもどかしい><
たくさん作ろうとすると、効率はいいのですが目や肩や腰に負担がかなりかかるようで体がつらくて^^;
5~6本ずつ作ることにしました。
亀ペースですが、まだまだたくさん作りたいので楽しみにしていただけたらうれしいです(*´∀`)


<夏休みのお知らせ>
8/7(日)~16(火)までCreema、minneの出品、発送をお休みします。製作もお休みです。
8/6(土)までにいただいたご注文については、通常通り3日以内に発送いたしますので、気になるものがありましたらお早めにご注文をお願いいたします。


* * * * * * 





Instagramしてます^^気軽にお声かけください♪
Instagram




最後まで読んでいただきありがとうございました!
ひと手間おかけしますが、お帰りの前にポチッと応援していただけるととっても励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リバティビニコで保冷ペットボトルカバー/哺乳瓶ケース&保冷マグポーチ*Capelライトブルー

2016-07-13 | 保冷シリーズ

生地:リバティビニコCapelライトブルー(HH)、保温保冷シート

さわやかカラーのCapelで製作しました♪
見た目だけで涼しげです(*´∀`)
どちらもストラップがスナップで開閉できるので、真っ白なトートバッグの持ち手にぶら下げたりしたらかわいいかも!
私は持ってないけど。。
ほかの色でも作ってみたくなりました^^


フリーファスナーを使って製作しています。
(好きな長さで裁断して、あとからファスナートップをつけます)
フリーファスナーを使うことで、ものすごく作りやすくなりました^^


マグポーチもほぼ同じ仕様です。
ファスナーが下まで開くので、出し入れやお手入れが楽チン♪

単品で出品しますが、ママと赤ちゃんでおそろいで使ってもらえたらうれしいです(*´∀`)
Creema、minneに近々UPします。


* * * * * * 





Instagramしてます^^気軽にお声かけください♪
Instagram




最後まで読んでいただきありがとうございました!
ひと手間おかけしますが、お帰りの前にポチッと応援していただけるととっても励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リバティビニコで保冷ペットボトルカバー/哺乳瓶ケース&保冷マグポーチ*XantheSunbeamイエロー

2016-07-12 | 保冷シリーズ
今回製作分からランチバッグはお休みして、ペットボトルカバーとマグポーチのみ製作しています。
ランチバッグはリクエストをいただいたり気が向いたりしたときに再開したいと思います^^


生地:リバティビニコXantheSunbeamイエロー、保温保冷シート

夏に映えるカラーです♪
はじめはピンとこなかったXantheSunbeamですが、おととしあたりからじわじわ好きになりました(笑)
こういうシンプルな柄も好きです^^


ペットボトルカバーは哺乳瓶ケースとしても使えるので、赤ちゃんのいる方にもおすすめです!
哺乳瓶卒業後も長~くお使いいただけます♪

すっぽりタイプなので、暑い日も中が温まりにくいのがおすすめポイント。
保冷剤を一緒に入れておくとさらにGOODですね^^
650mLの太めボトルもギリギリ入るサイズです!


マグポーチは、ベビーマグはもちろん離乳食やランチのおにぎりを入れるなど、工夫次第でいろいろな使い方ができると思います♪
私は失敗した試作を長女のおやつ入れにしました。
スイミングにお友達数人と徒歩で通っているのですが、凍らせたゼリーと保冷剤を入れて持たせています。
練習後にみんなで分け合って食べているようです^^

Creema、minneに近々UPします♪

保冷シリーズ、おかげさまでたくさんお買い上げいただき品薄状態です。ありがとうございます!
まだまだ出品予定ですので、どんな柄が登場するかお楽しみに♡





* * * * * * 


<お知らせ>
tetoteへの出品をお休みします。販売中だったものも現在は作品紹介となっています。
また再開することもあるかもしれないので、ページは残してあります。
再開の際にはまたブログでお知らせしたいと思います。
tetoteでお買い上げいただいたみなさま、green tea roomのページを見てくださったみなさま、ありがとうございました!

Instagramしてます^^気軽にお声かけください♪
Instagram




最後まで読んでいただきありがとうございました!
ひと手間おかけしますが、お帰りの前にポチッと応援していただけるととっても励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リバティビニコでランチバッグ・ペットボトルカバー・マグポーチの保冷3点セット*Feliciteアンティークレッド

2016-07-11 | 保冷シリーズ
第4弾です♪


生地:リバティビニコFeliciteアンティークレッド(HH)、保温保冷シート

落ち着いたカラーのFeliciteで(*´∀`)


すっきりシルエットのランチバッグ♪
中身が少ないときは持ち手とファスナーの部分をたたむようにするとコンパクトになります♪




ペットボトルカバーはすっぽりタイプなので保冷効果が高いと思います♪
哺乳瓶カバーとしても使えるので、ご出産準備やご出産祝いにもおすすめです♡


マグポーチはオリジナルデザインのD型です。
アシンメトリーが新しくてスタイリッシュ!と自分では思ってます(笑)
大体のサイズのベビーマグが入ると思います。
小さめのマグなら、おやつや替えのスタイも一緒に入ります^^


Creema、minneに出品しますので、ぜひご覧ください☆
Pepper、Tatum、Jenny'sRibbonsも出品中です♪





* * * * * * 


Instagramしてます^^気軽にお声かけください♪
Instagram




最後まで読んでいただきありがとうございました!
ひと手間おかけしますが、お帰りの前にポチッと応援していただけるととっても励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リバティビニコでランチバッグ・ペットボトルカバー・マグポーチの保冷3点セット*Jenny'sRibbonsいちごミルク

2016-07-10 | 保冷シリーズ
タイトル長っ!
第3弾です♪


生地:リバティビニコJenny'sRibbonsいちごミルク(サンドウ)、保温保冷シート

今回はかわいらしくピンクのRibbonsで(*´∀`)


ランチバッグは、スリムタイプのお弁当箱なら500mLペットボトルと並べて入ります。
ペットボトルだけなら4本入るくらいの容量です。


中身が少ないときは持ち手とファスナーの部分をたたむようにするとコンパクトになります♪




ペットボトルカバーはすっぽりタイプなので保冷効果が高いと思います♪
哺乳瓶カバーとしても使えるので、ご出産準備やご出産祝いにもおすすめです♡


マグポーチはたぶんどこにもないオリジナルデザインなので、誰ともかぶりません♪
大体のサイズのベビーマグが入ると思います。
小さめのマグなら、おやつや替えのスタイも一緒に入ります^^


ペットボトルカバーとマグポーチのストラップは、スナップボタンで開閉できます♪

今日中にはCreema、minneに出品予定ですので、ぜひご覧ください☆
Pepper、Tatumも一緒に出品します^^





* * * * * * 


Flower扇子はCreemaのみに出品中。シュシュ、ハンカチ、2WAYティッシュポーチは3つのサイトに出品中です♡


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Instagramしてます^^気軽にお声かけください♪
Instagram




最後まで読んでいただきありがとうございました!
ひと手間おかけしますが、お帰りの前にポチッと応援していただけるととっても励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リバティビニコでランチバッグ・ペットボトルカバー・マグポーチの保冷3点セット*Tatumライトブルー

2016-07-06 | 保冷シリーズ
第2弾できました♪


生地:リバティTatumビニコ、保温保冷シート

さわやかなライトブルーのTatumで^^
でもランチバッグ失敗してしまって、縫い直したあとが残ってしまいました(泣)

ランチバッグは持ち手を見直して、さらにすっきりとした感じになりました。
サイズは縦13cm(上の写真の状態で)、横22cm(底部分)、マチ11.5cm。
一般的なランチバッグのサイズです。


スリムタイプのお弁当箱なら、ペットボトルと並べて入れられます。
500mLペットボトルだけを入れてみたところ4本入りました。(横向き)

中の保冷シートは洗濯OK(弱水流)です!
リバティビニコも、経験上では短時間の洗濯やネット使用なら洗濯機でも大丈夫です。


中身が少ないときは持ち手とファスナーの部分をたたむようにするとコンパクトになります♪



ペットボトルカバーは哺乳瓶ケースとしても使えます^^


丸底挫折の結果、正方形の底になりました^^;



マグポーチのサイズは高さ19×幅12(底部分)×マチ9cmです。
リッチェルの「マグトレ」、ピジョンの「マグマグ」、コンビの「テテオ」、ピップの「マグでチュー」が入るのは確認済みです。


ほかのものも順次確認していきたいと思います!

余談。
上で書いたものはすべて使ったことのあるマグなのですが、一番使いやすかったのは「マグでチュー」です!(一番左)
まったく漏れず、ふたの内側にパッキンなどのパーツ類が一切ないので洗いやすい♪
難をいえば…デザインがちょっと^^;
一昔前のファンシーな感じとでもいいましょうか。
おしゃれなデザインも出てくれるといいなと思います。
(もう我が家は卒業してしまいましたが…)

上の3点と前回UPしたPepperのペットボトルカバー&マグポーチをminne、creemaにUPします^^
TatumランチバッグとPepperペットボトルカバーはアウトレット価格で出品します。
ほかの柄でもまだまだ製作予定です♪


* * * * * * 


Flower扇子はCreemaのみに出品中。シュシュ、ハンカチ、2WAYティッシュポーチは3つのサイトに出品中です♡


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Instagramしてます^^気軽にお声かけください♪
Instagram




最後まで読んでいただきありがとうございました!
ひと手間おかけしますが、お帰りの前にポチッと応援していただけるととっても励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加