He, es ist . . , . . . .

4児のママmii*のハンドメイド&子育て日記

hand made zakka 「秋色収穫祭」

2009-10-23 | おかいもの

shabby  blue さんのイベント、
hand made zakka 「秋色収穫祭」に
行ってきました。

お目当ては、Te*Te hankoさんのデモ。
店内で消しゴムはんこを作ってくれる素敵な企画

短時間ではんこを彫っていく姿はまさに職人技。
カッターではなく消しゴムを動かす・・・
消しゴムはんこの極意(?)を知りました。

でもやっぱり、
あの細~いラインを作りだすのは
私には無理!

しっかりちゃっかり、オーダー。
出来上がりが楽しみです。


そしてもうひとつのお目当て・・・


komihinata さんのキーホルダー。
ラストの一つ、getできました


こんな小さなバッグを
ミシンで作られているのだとか。
裏布もついてるし、
ミシンの抑えより小さいのに
どうやって???

後でじっくり考えてみようと思います。


CHIKAさん作、ワイヤーリース。
葉っぱとアクセントの毛糸がなんともかわいい


他にもかわいいかごやペーパー類も
買ってきちゃいました。


いっぱい買い物して、いろんな人とお話して、
楽しい一日だった~
気分リフレッシュ!
明日からもまた頑張れる気がします。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はんこ (nao)
2009-10-24 11:10:02
昨日はご来店ありがとございました。
mii*さんオーダーはんこは、
お持ち帰りで、ゆっくり彫ってくれるようです。
できあがりましたら、ご連絡します。

komihinataさんのミニトート、
ミシンがけの技、研究してみてくださいね
返信する
Unknown (pekorin)
2009-10-24 18:42:28
komihinataさんのブログ、ファンでいつも拝見してるんですが、
あのジツブツが、mii*さんのお手元にあるんですね~
すごくかわいいです。ゲットできてよかったですね~

はんこもオーダーされてきたんですね。
完成が楽しみですね♪
返信する
naoさんへ (mii*)
2009-10-25 11:36:12
先日はお邪魔しました。
Te*Te hankoさんの手作業、
間近でみられてほんとによかったです。
naoさんの楽しい企画に感謝で
出来上がりの連絡が待ち遠しいな~
返信する
pekorinさんへ (mii*)
2009-10-25 11:41:00
pekorinさんもkomihinataさんのブログの愛読者なんですね~

実物はすごーく小さくて繊細でかわいいですよ~
最後の一つ、getできてほんとラッキーでした。
はんこの技もすごくって・・・

pekorinさんも含め、多才な方がうらやましいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。