Miho's Sweet & Bitter Days in London

甘く、時にビターな日々の雑記帳

エルレライブに行ってきた!

2007-01-08 | 映画・音楽・本

~真っ暗なので「なに?」って感じだけど、ライブハウスの看板~


じゃじゃ~ん!(注:テンション高いです)

行ってきました、Ellegarden 「Eleven Fire Crackers Tour 06-07」@新木場Studio Coast!待ちに待ったエルレラ~イブ!! 

もう、楽しかった~!!エルレ最高
「愛してるよ~!」とステージに向かって叫んでる男の人がいましたが、ほんとに「愛してるよ~!」です。ボーカルの細美さんは喉の調子が良くなかったのかな?あの胸をキュッと切なくさせる高音が苦しそうだったのがちょっと残念。でもでも、いい時もそうでない時も、私はエルレと共に(^^)。だって私はいい時も悪い時もエルレの音楽に支えられてきたのだから。細美さんの、あのスタイルが好きなのだから。

え~と、え~と。
ここから曲ばらします!知りたくない人は読まないで下さいね

さて、冷たい海風吹きすさぶ中、待ちに待って会場に突入。中2階のばっちりステージが見える位置に陣取って(といっても、新木場Studio Coastは優秀なハコなのでどこにいてもとてもよくステージが見えます)登場を待ちわびてました。この開始直前の真っ暗なステージも良いものです。ちらちらとステージ上に見える人影に「あれはスタッフだよね?まだだよね?」と神経を集中させたりして(笑)。

そしてついにエルレ登場!ファンヒートアップ!気になるオープニング第一曲目はやっぱり、『Fire Cracker』!ファン熱狂。もちろん私も熱狂。「明日会社だからあんまり飛び跳ねないでおこう」とか「あまり右手ぶんぶん振り上げるとダーツに差し支えるかもしれないから控えめにしよう」なんて考えは一瞬で吹き飛びました 会場はまさしくFire Cracker状態。はじける、はじける!

次ももう一曲、新しいアルバムから演奏した後は…『Supernova』を(←大好き!)。会場さらにヒートアップ!飛び散る水、舞い上がるダイバーズ、飛び跳ねる観客。楽しい~♪ 楽しい~♪ その後は新旧織り交ぜて、MC無しでの怒涛の名曲ステージが展開されました。良かった!!『ジターバグ』でのあの一体感(←さすが名曲っ)、『Red Hot』での熱狂ぶり(←曲のピッチが早いから、運動量がすごく多いはず)、『The Autumn Song』『Missing』(←両方とも大好き!!!)『Space Sonic』(去年ツラいとき、一番聞いてた曲。思わず泣いてしまった!大好き。)あげればキリがないなぁ(笑)。『高架線』や『アッシュ』も良かったです。

細美さんのMCは相変わらず短くてカッコいい

『なんかオレ今日すっげぇ嬉しいんだよ。なんか分かんねぇんだけど、すっげぇ嬉しいんだよね。』
~私(たち)も、すっげぇ嬉しい!と会場の誰もが思ったに違いない(笑)。

『こんなバカとブサイクばかり集まってるのにさ』
~あはは!出た、細美さんの『バカ』と『ブサイク』!面と向かって『ブサイク』と言われて許せるのは、私にとっては細美さんだけである。

ありがとう、と細美さんは何度も言った。ありがとう、と私たちも叫んだ。

幕張でも同じようにライブをやるから、と細美さんは言った。エルレは、沢山のファンがチケットを入手できずにダフ屋が横行してる事実に何か手を打ちたかったんですね。ダフ屋をぎゃふんと言わせてやろうぜ、と細美さん言ってました。

アンコール、良かったよ~。アンコール曲についてはまた別に書こうかな。

まだライブの余韻が冷めないけど、そろそろ寝なきゃ。
私には新しい職場が待っている

やっぱり、今年もエルレと共に。幕張、行くよっ