Miho's Sweet & Bitter Days in London

甘く、時にビターな日々の雑記帳

ピアス作り

2008-11-12 | ジュエリー

日曜のお散歩。テムズ河をはさんでシティに初「こんにちは」をしました。
ロンドンでこんなにビルを見たのは初めてかも(笑)。


・・・・・・

さて、今週のロンドンは晴れ続き♪ それだけで何だかホッとしちゃうほど先週は雨ばかりでした。雨続きの間はお外に出る気もしなかったので、家にこもって手持ちの材料でピアスを作ってみました。



ピンクの淡水パールとシトリンのピアス。
こんな何でもないピアスでも、自分で長さを決めて作っていくのって思ったより大変!先生はすごいな~、と改めて感心しちゃいます。まだ不慣れなのもあり、「もうちょっと上かな?」とか、「チェーンの輪を一個だけ切ろうかな?」とか、あーだこーだと考えてたら時間がかかってしまいました。自分で素敵なものを作り出せるようになるにはまだまだ修行が必要そうです。


ロンドンでも天然石のビーズを扱っているお店を何軒か見つけたのですが、やっぱり品揃えはNYや日本が格段に良いと思います。しかもロンドンはお値段が高~い!NYでもう少し買いだめしておけば良かったなぁ・・・。更にロンドンではパーツやチェーンもあまり充実してません。特にゴールドフィルドのチェーンを売ってるお店は一軒しか見つけられず、しかもみんなとても太いものばかり。今回作ったピアスのチェーンもやや太くて、繊細さに欠けています。ちょっぴり残念。


でも何かが作れるのって楽しいなぁ♪

試作品がたまったらひっそりとフリマデビューでもしようかと思います(^▽^)。
…500円くらいだったら売れないかなぁ、いやいや、もうちょっと上手にならないとね!と1人で妄想中。



◆最後にちょこっとご紹介◆

ロンドンの天然石ビーズのお店

Buffy's Beads
カーナビーストリート近くのビーズ屋さん。雰囲気が落ち着いているし、ディスプレイもステキです。石も綺麗。チェーンは売っていないけど、ゴールドフィルドのピアスパーツはありました。

Bellore
ダイヤモンド店がずらりと並ぶエリアの奥にあるビーズ屋さん。チェーン・ワイヤー・メタルパーツが充実した、品揃えの豊富なお店です。でも雰囲気が落ち着かなくてゆっくりお買い物はしずらい感じ。石も沢山ありますが、うーん、高いかも。

Bead Aura
Neal's Yardの角にあるビーズ屋さん。地下のフロアに天然石も置いてありますが、種類は少ないし、うーん、あまり質が良くないかも。プラスチックやスワロフスキー系は沢山あるので、そういうのをお探しの方には楽しいところだと思います。何よりNeal's Yardが楽しいですものね♪ 

最新の画像もっと見る