Miho's Sweet & Bitter Days in London

甘く、時にビターな日々の雑記帳

Hello, 2007 (^^)

2007-01-02 | 日々雑感
明けましておめでとうございます!

皆さま、よいお正月を?私は新年早々風邪を引いてダウンを奪われましたが、それはそれとしてよいお正月を。今年も昨年同様、甥っ子ジョジョの「ぽっぽネェ~、起きて~。ジョジョはもう遊んでるよ~~」という声に起こされる平和な幕開けとなりました(ちびっ子は元旦も早起きなのでした)。



我が家のおせち。朝にバタバタとお重に詰めたため、母は「いまいち綺麗じゃない…」と呟いていました。お母さん、毎年ありがとう



黒豆食べてご機嫌な姪のココちゃん、1歳。
(なぜ写真に黒い線が入ってるのかよく分からない。その消し方はもっと分からない。)


今年の日本酒は私が調達


『醸し人九平次 別誂純米大吟醸』! 美味でありました。

(・・・この朝食後、私は風邪でベッドへ直行。)

さて、今年はどんな一年になるかな。
争いのない、失われる命の少ない一年でありますように。
笑顔たくさんの、穏やかな一年になりますように。

それぞれの人生にそれぞれの幸せがあるのだとしたら、それが叶う一年でありますように。

人の心を温められる一年でありますように。

などなど、色々と望みは尽きません。

もっと俗っぽいこと言っちゃうと…(←私はきわめて世俗的)

仕事が順調にいくといいな。私もみんなも元気であるといいな。ダーツがバリバリ上達しちゃうといいな。とにかく投げるぞ~っ。そして今年もエルレと共に!もっと言えば今年は体も鍛えたい!願わくばエステにも行きたい!フランス語もちゃんとやりたい。人に毒を吐かないでいたい。本をもっと沢山読みたい。友達とももっと沢山会いたい。広~い視野と心を持ちたい。

でも、何よりも、大切なものを見つめ続けられる自分でいたいです。失わない自分でいたいです。

自分の中の屈折したもの。翳ったもの。傷をおったもの。隠そうとは思いません。目をそらさない自分でいようと思います。そしてそんな部分を全て受け止めてくれる人たちに感謝の念を忘れずに。

Aim high, Reach high, Fly high !
この3つの間に『(take a break)』と挟む、と。。


皆さんにとっても幸せな一年になりますように!
今年も宜しくお願い致します