つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

「人生の答え」

2005年07月08日 | 相田みつをさんの詩

相田みつをさんの言葉には、いつも励まされます。
この詩も、私の心に静かに染入ります。 どうでしょうか?


「まいにち 
 まいにちの
 足跡が
 おのずから
 人生の
 答えを出す」


どんなに待っても、種を蒔かなければ、花は咲きません。
また、チューリップの球根から、
バラの花を咲かせることは出来ません。

そうなのですね。
キレイな花を咲かそうと思ったら、
水や太陽の光・肥料が不可欠であるように
我々のまいにち毎日の生き方の積み重ねが、
自分自身の人生を創るのですね。

胸に刻んでおきたい、ステキな言葉だと思います。


ヤフーブログでご紹介し、多くの方に共感いただけました。
ですから、コメントの再度掲載は止めました。




-------------------
覚書 

2,005.5.12
2,005.5.20
2,005.7.08



最新の画像もっと見る