つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気予報 (m)
2006-04-25 16:05:18
すごいですねー。

天気予報がのっているブログなんて素敵ですよ~



今日の千葉県はくもり、時々雷雨、時々晴れです。

変なお天気でしょう?

いいきもち~ってプールから帰ってくる途中に土砂降りの雨に降られ、家に着いたらかんかんと晴れまし

この数日はこんな変なお天気ですよ。
返信する
変なお天気 (☆mさんへ☆)
2006-04-25 20:20:20
ありがとうございます。

天気予報を一緒に載せたらタグが悪影響するのか、

記事の黒文字が消え、

まだ駄目なら、色々goo事務局へ連絡せよとのこと。



それなら、外せば問題ないみたいでこのまま行きます。

なんか大変な作業みたいで、初心者には無理みたいですね。



ゴールデンウイークはお天気よさそうですので、

ゆっくりしてくださいね。
返信する
そうだったのですか (かごめ)
2006-04-25 23:31:00
呑気にすごいなあと思いながら楽しんでいました。

未歩さん、ブログ上達していきますね。

明日は雨です、昨日から黄砂がすごかったし、今日は車の中暑くてクーラーを初めて使いました。

返信する
天気予報 (ひで)
2006-04-26 07:39:53
ブログでお天気情報が見られるのは嬉しいですね、ありがとう。

私のブログは最新の記事がすべて表示のトップに出てくれないので困っています、折角訪問して頂いても、上手く表示されないのでゴメンなさい(>_<)

返信する
文字の件 (Sakura)
2006-04-26 09:41:05
お早うございます。

天気予報の後の文字が見えないには背景と同じ白になっているからです。

何故かというと、予報のソースを設定するときに、そのままですと、図の左下に < が表示されます。それで、これを解消するために、<font color"#ffffff">として、文字が背景と同じ白になるようにしているからです。

ですから、上の部分を削除すれば、見えないということは解消されます。ただし、 < が現れます。気にしなければいいのですが…

若し気になるのでしたら、上の部分はそのままにして、下の

<</IFRAME>の後に</font>を書き足しても良いのですが、慣れないとタグが崩れて修整の要があるかもしれません。

なお、</font>はfontに関する指定はここで終わりだよ、ということです。

普通は必ず<font>~</font>と組み合わせて使います。HTMLも少し分かりだすと面白いですね。
返信する
追記 (Sakura)
2006-04-26 09:55:08
いま、自分のブログで試しましたが、後の方法でOKでした。
返信する
ご無沙汰してました (おばさんFP)
2006-04-26 11:31:12
未歩さん、お久しぶりです。

天気予報、素晴らしいですね。

とても役にたちそうです。



昨日はうたた寝さんに私のブログをご紹介頂きありがとうございました。

未歩さんからのご紹介ということで、とても嬉しかったです。



残念ながら確定拠出年金に関してはうたた寝さん以上の知識がなくお役に立てなかったのではと反省しております。

でも「住宅」と「生命保険」に関して自信がありますのでまた何かありましたら懲りずにご紹介下さいね。



ありがとうございました。
返信する
ありがとう (☆かごめさんへ☆)
2006-04-26 17:30:57
チャレンジ精神だけはなくさないでおきたいと思っているので

かごめさんにそう言ってもらえて嬉しいです。



今日、そちらは暑かったのですね。

私は指先が冷たくて午前中はキーを打てませんでした。

身体は寒くないのですが、血液の循環が悪いのでしょうね。

手は冷たいです。



明日は雨ですね。

気分は「晴れ」と行きたいですね。

そちらにもお邪魔しますね。

いつもありがとう。
返信する
トラブルの記事 (☆ひでさんへ☆)
2006-04-26 17:34:34
読みました。

早く直るといいですね。

いつもコメントありがとうございます。

そちらにお邪魔し、コメントを投稿すると、

エラーで中々足跡を残せずにいます。

ごめんなさいね。
返信する
ありがとうございました (☆Sakuraさんへ☆)
2006-04-26 17:37:57
gooメールしたのですが、出来ました。

タグは半角、よく覚えておきます。

私のためにお時間を割いてくださり、感謝です。

ありがとうございました。
返信する