つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

「おしゃべりサロン⑥」2005.8.23~

2005年08月23日 | おしゃべりサロン

こんばんは

「おしゃべりサロン⑤」が長くなりましたので

⑥を追加しました。

何でも気軽に書き込んで行ってくださいね。

お好きなお飲み物も用意して、お待ちしています。

どうぞ、一服していって下さいね。 





最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です♪ (さつき)
2005-08-23 20:54:08
こちらに投稿は初めてです。



で、何を記事にしようかまよったんですが

ブログのテーマのほうで

「今したいこことはなんですか?」

そんな言葉があったので(笑)



したいこと、できること・・・

おまけにできることもひっくるめて



一人の時間を思い切り有意義に使いたい。



(ーー;)うーん

ちょっと小さいかなあ・・・



返信する
さつきさんへ (未歩)
2005-08-24 08:38:49
ようこそ、いらっしゃいました。

ここはイタズラ以外なんでもオッケーの部屋です。



私のしたいこと、いろんなところに出かけたい。

これから秋に向かうと外出しやすいし、

思いっきり外の空気を吸って、

自然を満喫したい。



コスモス畑に行って、のんびりしたいです。

コスモス大好き。さつきさんは何の花が好き?

返信する
ありがとうございました (sintaro)
2005-08-24 11:43:17
芙蓉先生のホームページ、ご紹介していただきありがとうございました。

とても素敵でした。

特に蓮の華が見事でした。

私は蓮の華が大好きで部屋に8個も飾ってます。(造花ですけど)

記事もゆっくりしていて良かったです。

本当にありがとうございました。
返信する
好きな花 (さつき)
2005-08-24 14:46:33
たくさんあって決められないけど

豪華な観賞用の花より

野に咲く花が大好きです。

今の季節ならききょうやリンドウ

コスモスも大好きです。



富士のふもとに野生化して増えたコスモス畑があると

ネット友達が去年画像を送ってくれました。

とってもきれいでさわやかでした。



そんな中にたたずんで

日が暮れるまで何も考えないで

ぼんやり過ごしたいな(^-^)

返信する
shintaroさんへ (未歩)
2005-08-24 16:01:24
ありがとうございます。

早速見て下さったのですね。

私も「蓮」の写真、改めて拝見しました。

なんか、厳かな気持ちになれますね。

こちらこそ、ありがとうですよ。
返信する
さつきさんへ (未歩)
2005-08-24 16:09:07
早速、ありがとう。

私も野に咲く花が好きです。

一緒ですね。

健気で愛しいですよね。



私も、そんな花に囲まれて、ぼーと

していたいです。

自然から、いっぱいエネルギーを

もらえますものね。

またいつでも気軽に来て、一服していってね。
返信する
来ました! (まりあ)
2005-08-24 17:12:24
来ましたよ♪

ん~、ちょっと笑い話を・・・

子供に読書感想文を書かせるため、本を渡して読ませました 「読んだよ」と子供。「あと、もう二回は読もうか。今度は声に出してよんでごらん」と私。そして子供は声に出して読み始めました・・・「おじいさんは~してしまいました」・・・あれ??なんかおかしい・・・

「ねえ。本、どこから読んでるの?」

「え?こっちからだよ」

・・・見ると・・・小2の息子は・・・逆さから読んでいました(T_T)

後ろから前に読んでたらしい・・・

あ~~~~~~上の二人はこんなことしたことないのにぃぃぃぃ!!!

一体このこ、誰が生んだの~~~??

・・・ハイ、スイマセン・・・まりあがウミマシタ・・・
返信する
まりあさんへ (未歩)
2005-08-24 17:43:02
早速来てくださって、ありがとう。

ちょうど今、明日の記事の準備から帰ったところです。

何せ、右の人差し指一本なので、めちゃくちゃ遅いんです。

だから前日に準備です。



そうですか。

子どもって思いもよらぬことをし、ビックリ。

私は今年50歳だから、ずいぶんとまりあさんとは

歳が違うんですが、

子どもに、「弘法も筆の誤り」っていったら、

「お母さんて、そんなに偉い人やったん」と

言われ、大笑い。

ミスしても、もう言い訳できません。



もうすぐ夏休みも終わり。

読書感想文は永遠にありますね。

時間がないときは、絵本の感想文。

奥が深くていいですよ。

私、絵本大好きです。

子どもの小さいときからの本、

家が狭いのに残してあります。

では、こんな感じで気軽に遊びに来てください。
返信する
こんにちは (さつき)
2005-08-25 14:18:55
打ち合わせから返ってきた原稿が

あまりにも修正が多くって

どう手を付けていいのか分からず

途方に暮れてしまいました。



私も絵本が大好きです。

お話も、挿絵も

心惹かれる物がたくさんあって

図書館で借りてきても

気に入ったらあとで買ってしまう、なんて事も(笑)



一番下が小学校6年生まで

枕元で読み聞かせしていました。

いまはもう読み聞かせは卒業してしまいましたが

その頃一緒に感動したお話の数々は

宝物のように本棚の中で眠っています。



ところで読み聞かせって大体どれくらいで卒業ですか?



返信する
さつきさんへ (未歩)
2005-08-25 16:43:26
え~、すごいですね。

私は幼稚園の年長ぐらいまででしたよ。



小学校に入ると国語の本読みの宿題があって、

親がコメントや評価をしなくてはならず、

6年生まであって、いつしか

読み聞かせしなくなりました。

小学校に入るまでは、熱心にしたんですけれどね。



じゃ、お子さん、本が大好きでしょ。

羨ましい。



さつきさん、お仕事しているのに偉いです。

とっても感心です。
返信する