つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

スタートボタンは・・・

2007年03月14日 | 心に響く言葉
ブログ・カウンターナンパ

キリン
緊急確認です
メールを送ったのに、返信がない人、コメントください。
受信したメールはすべて返信しています。
不達の場合もあります。是非ご連絡を。
メールした旨コメント残してくださると助かります。



   


          
おはようございます。
今日は3月14日「みずみずしい自分を意識する水曜日です。

日めくりカレンダー・今日の雑学 バカヤローで解散するなんて

おしらせ
ブログ友・kuni-chanさんがテレビに出られます。
難病障害見本市のホームページ
難病と闘いながら、住みよい社会をとがんばっておられます。

 チャンネル :教育/デジタル教育1
 内  容 : ティーンズTV メディアを学ぼう
         「情報を共有する」
 放 送 日 : 3月 14日 (7日の再放送です)
 放 送 時 間 :午前11:30~午前11:50(20分)


 詳しくはこちらをご覧ください。

本日11:30から放映です。
7日に観ましたが非常にいい番組でした。
是非ご覧ください。




ワカサギ釣り(プー)

 心に響く言葉

人生に
リセットボタンは無いけれど、
スタートボタンは
何回押してもいいんじゃない。

(引用元不明)


これを読んで考えてから
コメントを見てください。
あなたのアタマで考える習慣を
つけてくださいませんか。


社会人になったとき
「アタマは飾りでついているんじゃないぞ」
「考えるためにあるんだ」と。


おねだり(プルート)

shuさんのコメントは答えではありません。
ひとつの見方として読んでください。
学校では1+1=2ですが、人生においては人の数だけ
答えがあり、生き方があります。


shuさんのコメント
スタートボタンを
何度も押してる姿って、
なんか「3日坊主」みたい。

けれど、3日坊主も
すごい才能だなぁ…
って思うことがあります。

始められるだけの好奇心とか、
パワー、エネルギーを
いつも持っていられるって、
すごいことなんですよ。

もちろん、
やり遂げることは
もっとすごいことだけれど、
1つをやり遂げた後に、
何のスタートボタンも
押さなくなったとしたら、
人生、終わりでしょ。

スタートボタンを
押すチャンスがある限り、
何度も押した方がいいんです。

1つのことが成功しても、
次にスタートしたことが
成功するとは限らない。

その上、1つの成功に
酔いしれてばかりいられるほど、
人生は短いもんじゃない。

人生には、
いろんなスタートボタンが
並んでいるんですよ。

そのボタンが、
ちゃんと見えてる人から
押すことができます。

見えてるかなぁ…



    


いい言葉ねっとより転載しました。 


いらなーい


 ちょこっと「お勉強」しましょ・・・(28)
一年間で100覚えられそうです。「一生勉強 一生青春」みつを
和顔愛護(わがんあいご)説明はこちら 


空気いれすぎ

是非伝えたい -病気から学んだこと-
周囲の人を大切にする前に自分を先ず大事にしないといけない。一番は自分。
自分を可愛がり、大事にできない人は周囲を幸せに出来ない。
自分を大事にすることと「エゴ」は違う。がんばることと「無理をすること」も違う。

健康な人は大きく羽ばたいて
弱い人を助けてあげて欲しい・・・これが私の願いです。
みんなが力をあわせ助け合えば、みんなが幸せになれるんです。未歩♪

掲示板・未歩とのおしゃべりタイムにも気軽に書いています。よろしくです。

ブロろ~ぐに登録くださると簡単に非公開のメッセージのやり取りが出来ます。
メールという仰々しいものでなく、お力になれたら・・・と思います。
ブログをお持ちでない方にも参加してもらえるコミュニケーションツールなんです。
ですからオススメしています。休み中にいろいろ試しました。
登録してくださる方が増えました。ご検討いただけるとありがたいです。
登録画面 ブログ名とハンドルネームだけで、それだけでオッケー。
後から徐々に書きたいことを追加するだけです。

ブロろ~ぐでココロの貯金を始めませんかのコミュニティを作りました。
登録された方は「幸せの種まき」のひとつです。ぜひご参加ください。
55名の参加です。満足していただける交流の場といたします。
ブログをもっていない人も、ブロろ~ぐに参加できます。
未歩と一緒に楽しみませんか。







        



          たのしい一日でありますように。
          



  






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生のリセットボタン (フェリス)
2007-03-14 07:55:26
・・・それは、ないんだと思います。
引用の言葉通りですね。

現在、ゲームが流行ってますよね?
(ロールプレイイングゲームとか。)
ああいうの、「あっ、ダメだ。」と思ったら
けっこうリセットしちゃうでしょう?
そして、はじめからやり直せちゃう。
バーチャル世界での繰り返しは、脳に影響を受けるといいます。

生きていることは、ゲームじゃありません。
「オギャー」と生まれてから、普通に自然しするまで。リセットは、ないんです。
再スタートは、何回も切れますよね?
その気概がなきゃあ~。
失敗を繰り返しながら、成功にいたるんですから・・・。ですよね?

未歩さん、今日もお健やかにねっ!
返信する
きのうテレビで (横浜のおーちゃん)
2007-03-14 08:50:30
ある事業家が言っていました。
「私は失敗はしたことがありません。あきらめたときに失敗となるのだが、自分はあきらめたことはありません」
この人は小さい頃から祖父母に育てられたあと、苦労しながらいろんなスタートボタンを押してきた人ですが、あきらめる意味でのリセットボタンは押さなかったのだと思います。
返信する
そうですね (☆フェリスさんへ☆)
2007-03-14 13:03:03
人間、生きている限り、やり直しは出来ます。

ゲームなら死んだ人を生き返らせますが、
人生では、リセットボタンを押してもしても
死んだ人間は生き返りません。

小学生でも生き返ると思い込んでいるというアンケート結果に驚きました。

人は死んでしまったら、生き返ることはないのです。

そうですね。
失敗を繰り返し、成功ってあるんですね。
難しいことなら失敗なくして成功はありえません。

あのキューリー夫妻でも、400回以上の失敗をしているんですからね。

99回の失敗よりも1回の諦めが夢を壊すという言葉もあります。

生きている限りスタートボタンを押し続けたいですね。
今の私があるのも諦めなかったからです。
でも歩けなくなったという事実は
しっかり受け止めました。

目をそむけていては
再スタートできなかったでしょう。
返信する
ありがとうございます (☆おーちゃんへ☆)
2007-03-14 13:10:40
諦めることでのリセットボタンを押さなかった・・・
そういうことですね。

ゲームですと、でだしが悪かったら、もう一回
最初からといってリセットしてしまいますね。

成功する人って、スタートボタンを押し続けているんですね。

人生も過去があっての現在ですものね。
スタートボタンを押し続けて生きたいです。

私もゼロからの出発といっても
再スタートを切っただけで、
過去をリセットしませんでした。
返信する
和顔愛護 (いっこんま)
2007-03-14 17:48:44
未歩さん、こんにちは。
今日も11時半からテレビを見ましたよ。
WikipediaもLinuxのオープンソースもkuni-chanのHPも一般の方々が編集してるんですね。
無料で見れるのは本当に有難いことですね。

「和顔愛護」観音様みたいにいつもこんな表情でいたいものです。
返信する
私も観ました (☆いっこんまさんへ☆)
2007-03-14 18:16:40
そうですね。
みんな一般人なんですよね。

いい情報を持っていても、知らなければ役に立てることは出来ません。
みんなの情報を集約できたら、
困っている人に朗報。

そして、kuni-chanがまとめられたホームページ、
ひとつのところでいろんな情報が得られ、
有難いですね。

検索って、障害者や高齢者に大変です。
知りたいことがすぐ見られるというのはありがたいです。

和顔愛護・・・私にもほしい四文字熟語で
選びました。
これらもなりたい自分像ですね。
返信する
こんばんわ (わこみ)
2007-03-14 23:36:06
時は流れるからこそ大切にできます。
今、この一瞬を戻すことはできません・・。
そのかわり、新しくスタートをすることができる・・。

過去を振り返り、後悔した時、
ポチッとボタンひとつで人生を修正するとしたら、
きっと同じ失敗をくりかえすだけで、決して前へは進めないと思います。
ですが、スタートボタンを押すことによって次の段階へ進むことができあます。

リセットボタンを押す安易さにくれべたら、スタートボタンを押すことは何と重いことか・・。

それでも、スタートボタンがあるからこそ、人生たのしめるのですものね。
返信する
そう、そう (☆わこみさんへ☆)
2007-03-15 10:26:41
>リセットボタンを押す安易さにくれべたら、スタートボタンを押すことは何と重いことか・・。

>それでも、スタートボタンがあるからこそ、人生たのしめるのですものね。

正にそのとおりです。
いいたいことを言って下さいました。

楽するより苦労して成し遂げたとき、
達成感があります。
入院中、人が満足を感じるときってどんなときか、
考えました。

①らくらく成功できるとき
②ちょっと難しそうなとき
③随分難しいけれど、努力次第で成功しそうなとき

②より③の方が達成感があります。

私の歩くという行為も③以上のものになります。
でも夢に向かって努力していれば、
歩けなくても、私は満足で、
後悔はないという気持ちです。

「結果より気持ち」を大事にすると、
余計なところに力が入りませんね。

歩ける、歩けないかよりも
アセラズ、クサラズ、アキラメズ
そういう気持ちで、スターとボタンを握っていたいと思います。
返信する