つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

「おしゃべりサロン⑨」2005.11.09~

2005年11月09日 | おしゃべりサロン



          


 こんばんは   



「おしゃべりサロン⑧」が長くなりましたので

⑨を追加しました。

何でも気軽に書き込んで行ってくださいね。

お好きなお飲み物も用意して、お待ちしています。

どうぞ、一服していって下さいね。 





最新の画像もっと見る

62 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は~い。一服します。 (ほそ道)
2005-11-09 22:39:08
未歩さんへ

いつも、心温まる記事、敬服しております。

好きなお飲み物といえば、僕はビールです。

発泡酒でも、いいです。

…あ、すみません。 また、いつもの癖が…



ホラ吹きのほそ道です。

私のことを、ホラー作家、ならぬ、ホラ作家、と読んでいるお方もおりますが…。

このたびは、天使のように純粋無垢な未歩さんを、戸惑わせて、本当に胸が痛みます。

このうえは、本物の「迷子はん」を、どこからか連れてこなければ、おさまりがつかないのでは…(まだ、言ってる)。

どうか、このほそ道に、更生するっかけを与えてやってくださいまし。

もういちど、お仲間に加えていただけますか?

…そうですか。

ありがとうございます。

(まだ、なんにも言っていな~い)

ほんとうに、なごみ、や、癒し、というものを実感するこのブログです。

ますますのご隆盛をお祈りいたします。

では、本日は、これにて、失礼いたします。

返信する
ちょっと一息 (anikobe)
2005-11-09 23:26:24
明日の社会見学の準備を終えて、さぁ、ブログの準備もしておかなくちゃと、気ばかりあせっていて、ふと立ち寄りました。

今、コーヒーを飲むと眠れなくなってしまいますにで、スイートワイングラスでいただこうかな・・・

血液、サラサラ効果があるのですって。

じゃあ、もう一がんばりしてきます。
返信する
またお越しください (☆ほそ道さんへ☆)
2005-11-10 07:48:12
指が動かないので多くは打てません。

楽しく読ませていただいています。

こちらで一服していってください。

ありがとう。

返信する
お気をつけて (☆anikobeさんへ☆)
2005-11-10 07:51:30
社会見学ですか。

お気をつけて、楽しんできてください。

今日、紹介させてもらいます。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (木蓮)
2005-11-10 15:17:58
こんにちは。

お体の具合はどうですか?

寒くなってきたためでしょうか?指が動かないご様子に、少し心配しております。ご無理をなさらないようにしてくださいね。

返信する
安心してください (☆木蓮さんへ☆)
2005-11-10 15:45:31
指は握力がない為、寒さに敏感で

自然現象です。

明日の記事でご説明し、「冬眠」生活に入ります。

暖かい春に再開します。

ストックも出来ましたし、

過去記事を読んで春を持ってください。



上記のような説明を明日記事にします。

前向きな休刊です。

ご安心ください。
返信する
未歩さんへ (うめもも)
2005-11-11 10:46:40
休刊の件、読みました。

あのですね・・・。

必要か必要じゃないかわからないのですが・・・。

いまから、ちょっとある所に行ってきます。

(アポとりましたので。)



未歩さんに情報をプレゼントしたいと思います。

・・・あとで、又ここに報告を書きますね。

(レスはいらないです。)
返信する
未歩さん、教えて下さいませんか? (うめもも@帰りました。)
2005-11-11 14:51:44
え~と、さっき帰ってきました。

下記にお手紙書きましたので、見て下さいね♪



http://blog.goo.ne.jp/thankyou123goo/e/85f302c72a962fe936b1f0df4e0849b1
返信する
未歩さんへ (老春)
2005-11-12 15:54:18
今日は。

3つの「あ」で、元気にお過ごし下さい!

「あせらず」 「あわてず」 「あきらめず」!

「ブログ」には、いつまでも先があります。

今日はとても嬉しいことがありました。

それは、年一回の「全国川柳大会」に、昨年に続き、「銀賞入選」の知らせがあったことです。

毎年3月末締め切りで11月の発表です。今年で第18回になります。「銀賞」までの作品は、全国川柳カレンダーの中央枠に掲載されます。

最優秀賞1人、優秀賞10人、寿優秀賞4人(70歳以上)、女性優秀賞4人、佳作賞30人、銀賞118人、努力賞120人、入選作は参加作品の上位から85%までの人となっております。

応募は1回3句までです。

老春の応募作品は

 老いの色 おまえ好みに 染め直す

 記念日に 結び直した 赤い糸

 年金の 財布が先に 老いている

これから1句が「銀賞」に入選したのですが、どれかはまだ分かりません。

ちなみに昨年の「銀賞」は、二歩ひくと その日の妻は やわらかい でした。

今年で3回目の応募ですが、初回は「入選作」でした。

ではまたね。
返信する
未歩さんへ (老春)
2005-11-13 06:43:08
未歩さんおはようございます。

来年の戌年年賀状70枚、裏面の作成印刷は終了しました。昨年までは手作りで、背景入りの二回刷りでしたが、今回から賀状作成CD-ROM入り本を買って来て初挑戦してみました。

500円ものではお気に入りがなく、それでも二種類選んで作成へ。

昨年まではなかったことが発生しました。婿さんが昨年挿入した「アドベフオトデラックス」~老春の現在知識では使いこなせないもの~ソフトへ自動的に挿入されてしまい、印刷でフリーズトラブルが発生しお手上げでした。

ソフト削除すれば解決されるという素人考えで操作して、再度操作してもいったんアドベに入ったCD-ROMは不使用と分かり断念。

本を良くみると別の操作法がありました。知識もないくせに早合点を反省した次第です。

ブログ用も作成してみました。2006年元旦を楽しみにね!

これからは、宛名印刷するだけです。

今日もお元気でお過ごし下さい!
返信する