つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

私にとってのパソコン&ブログとは・・・

2006年01月30日 | ブログ質問箱



コメントでのご質問の答えです

 


私にとってのパソコンとは・・・

不可能を可能にしてくれる
魔法のようなものです。
障害者にはなくてならないものです。



・インターネットで花見。
・インターネットで旅行気分。
・パソコンで文字がかけなくても手紙ができる。
・スケジュール管理が容易。
・夫が料理するのでレシピが助かる。
・通販で情報収集・買い物。
・本屋に行かずとも宅配で本が買える。
・耳が聞こえないので、インターネットでニュースを知る。
・インターネットバンキングで送金・残高確認。
・知識が豊富になる。
・検索で興味のあることが学べる。
・観たいドラマは耳が聞こえない分、HPのあらすじを読んでからみる。
 →気に入れば原作を読む。


ざっとこんな利用方法です。
私は歩けなくて耳も悪い・・・いわば同年代の30年後の姿です。
絶対パソコンは,大きな生き抜く力になります。
今がチャンス、損はさせないよと友人にも宣伝中。
私が責任を持って面倒をみます。
だって私も「ゼロ」から始めたからです。

そうなんです。
朝からブログできるのは私の特権。
家事をしなくていいからです。

前夜に準備した記事をオンにするだけだからです。
リハビリにももちろんなりますが、テレビに興味がなく
日中一人なので、ブログから刺激と元気をもらっています。
全国にお友達を作るのが夢でお誕生日を全部埋める夢もあります。


私にとってのブログとは・・・
生きていくうえで大きな力になるものであり、
こんな私でも「まだまだ捨てたもんじゃない」と
自信を与えてくれるものです。



これは日ましに高まり、
心も身体も元気になり、いいことだらけです。





なりたい自分像・・・チロリアンランプのように可愛いのに強い人
可愛いとは、性格が可愛いおばさんを目指しています。

       作成日:2006.6.30 未歩♪

 
        





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン教室で (さくら)
2006-07-13 20:57:08
未歩さんこんばんは!

前にもお話したかもわかりませんが、私はある自治体が運営するパソコン教室の講師としてお手伝いしております。

今日はその担当日で、パソコン、インターネットをどう使うか、どう役立てるかと言う事をお話する事例として、未歩さんのページをご紹介しながら、こんな風に使っている方がいらっしゃる・・・事をお話しました。

初心者の方は、パソコンに関するテレビニュースで、何か恐ろしいことばかりが起こるような印象をお持ちですが、悪い部分はほんの一部で、殆どの人が人生の支えとなるような使い方をしている・・・と言ったお話をしました。

教室は、パソコン・インターネットの世界を知らない初心者ばかりなので、何が楽しいのか、何がおもしろいのか、自分にはどんな使い方が出来るのかまだつかめない生徒さん達が、みなうなずいていらっしゃいましたよ。

昨日のコメント欄にこの記事を紹介して下さっていて、ぴったりのタイミングの良さに、今日紹介させていただく決意をしました。

返信する
ご返事遅れました (☆さくらさんへ☆)
2006-07-16 17:13:56
あとがとうございます。

すごくうれしいです。

絶対将来大きな力となります。

広めてください。よろしくお願いします。

先日gooメールいたしました。

これもgooメールの利点ですね。
返信する
こんにちは。 (レタス)
2006-07-29 10:31:02
未歩さんにとってパソコン&ブログとは・・

可能にしてくれる、なくてはならない魔法の

もの、そして、いろいろなお方との交流の場

でもあるのですね。創意工夫と努力の人!

不屈の精神には教えられる事ばかりです。

未歩さんの思い、多くの方達に伝わっていく

事と信じています。未歩さんの健気な姿勢

に感銘です。



返信する
遅くなりました (☆レタスさんへ☆)
2006-07-30 19:29:55
過去記事読んでいただいて、

ありがとうございました。



パソコン利用でインターネットバンキング・・・

最近パスワードが盗まれ、預金引き出しの被害が多発とのこと。



明日の記事にしようと記事を探したのですが削除されていました。

100パーセント完全ではないですね。

対処方法と危険性を明日、記事にします。

もっといいことにそういう知識を使ってほしいですね。

便利なものには落とし穴もあることを知りました。



気付いたことはどんどん記事にしていきたいです。

またよろしくお願いします。



誰でも可能性は無限大。

不自由は可能性を追求しやすくしてくれるようです。

負けていられませんよね。

願ってもいない命をいただけたんですから

これ以上、ありがたいことないですね。
返信する
今日、見ました (もみじママ)
2007-01-15 09:08:06
未歩さんのことは、ずいぶん理解してたつもりですが、
このコメントの答えの前の所から、読ませていただき
未歩さんの、気持ちがよく分かりました。
未歩さんの努力は、すごいね。
私は、その未歩さんに、元気をいただいてるような
気がします。
これからも、頑張って下さいね。

返信する
ありがとうございます (☆もみじままさんへ☆)
2007-01-15 17:57:11
そのようにいっていただけてありがたいです。
本来、運が悪ければ、生還できませんでした。
死の危険があるなんて知らず、
成仏できなかったと思います。

だから生かされていることの感謝は非常に大きくて、
死んだ気でがんばれそうです。
また覗いてくださいね。

そして思いのカウンター数字を踏んでくださいね。
少しばかりのプレゼントをお贈りします。
返信する