美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

高校野球千葉県大会試合が始まりました

2024-07-10 10:58:20 | つぶやき・ぼやき

美法丸ブログに訪問下さり ありがとうございます

今日も暑いです 恵みの雨が欲しいのは田んぼ畑?と思ってしまいます 

水不足は嫌ですものね しみじみと雨のありがたさを考えます

今日の次男のお弁当 昨晩お惣菜の揚げ物を再加熱して冷まして

レンチンほうれん草ソテーが鎮座しています

母ちゃんは摩り下ろし人参入り卵焼きを作って 今日のは凄く上手く出来た

お惣菜唐揚げ 鯵の大葉フライ 人参入り卵焼き レンチンほうれん草ソテー

市販のサツマイモの煮物です

長男の高校生当時のお弁当は (通学中にお店がないので)冷凍食品がメイン

卵焼きなどでした ご飯も長男が詰めて冷ましておかずを詰め込んでくれたっけ

次男は特別支援学校だったので給食でした 今母ちゃんができる事を

無理なく行うだけです 鞄に荷物を詰めて今日も元気にヘルメット装着で

自転車漕いでいきました 今日から高校野球千葉県大会試合開始です

母ちゃんの同級生妹さんの息子君も 試合に向けて練習に励んでいたと

思わず 親戚のおばちゃんの様に??応援したくなってしまいます

学校関係 大会関係 選手 親御さんの皆さん 体調を崩さないように

願うばかりです

最近 関東で一番涼しい?と勝浦が放送されますが 移住者?少ないです

ぶっちゃけた話 電車も1時間に1本 買い物するにも不便 大きなDIYもない

スーパーは1件だけ 商店街はシャッターばっかりで 必要なものを

購入したくても 勝浦にはお店がないのが現実です

未だ実家のお婆様だって50数年勝浦に住んでいても『他所もん』です

水道代も高い  遊びに来るには最高ですが住むとなると 

よくよくお考え下さいとしか言えないです

住んでみて こんなんじゃなかったと後悔をしてほしくありません

 

逆にいすみ市の様に 移住者に優しい?住みよい環境なのでしょう

多いですよ移住者の方 市議会議員さんも移住した方も当選しています

勝浦より電車(快速の始発が大原駅でもあるので)が少し多いです 

どのつく田舎の実情です 自虐になりますけれど(-_-;)

愚痴のような取りまとめのない記事ですみません  母ちゃん

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後からも用事がありました | トップ | 今日も朝からやらかしのある... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事