美法丸〜本日の釣果〜

その日の釣果や日頃のボヤキを、暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

台風から変化した急激に発達?!用心です。

2015-09-30 22:23:13 | つぶやき・ぼやき
台風21号から変化した低気圧・・・。急激に発達するそうです。

予想天気図の気圧は952hPa??台風より凄いんでは無いかい??

とにかく、用心に越したことはありません。明日、お仕事のお帰りなどは

充分にご用心して下さいますように。
コメント

(-_-)今日の釣果 カモシ釣りf(>_<;;)(T_T)

2015-09-30 13:49:41 | カモシ
お客様より、カモシ釣りのご予約を頂戴し、出船しました。

帰ってきた船長は悔しがっています。(数が釣れなかったって)

船長が場所の選択を間違ったんではないかしら?

他のお客様からすれば船長が悪いとなるかもしれません

~0~0~釣果は~0~0~  3人

ヒラマサ  バラシ 1回  型見ず。

ワラサ 3.6~4.2キロ(いい大きさデス) 3人で3本。 イサキまじる。

エサはサンマの1尾掛けで、後の2本はイカ(ムギイカ、イカゲソ目玉つき)で釣れた。

5時30分出船で、豊浜沖(三本松) 40m前後でカモシ釣り。

出船時間 5時(エサのアジを釣る場合) 5時30分

料金  12,500円

仕掛け  ハリス 10~14号  4~5ヒロ  オモリ100号  

出来ればエサのイカ(イカゲソ目玉つき)をご持参をお勧めします。

m(_ _)mお客様のご予約のお電話を心よりお待ち致しております。 m(_ _)m


船長の悔しがり方が半端ない。珍しいくらい。穏かな船長が「悔しい」の連発・・・。

台風21号の変化した低気圧が発達しているとか??

低気圧でも台風が崩れたものですので、充分にご用心していただけますように!!
コメント

m(_ _)m おはようございます。

2015-09-30 06:18:38 | カモシ
おはようございます。お客様よりカモシ釣りのご予約を頂戴して出船しました。

お天気、水温、潮の流れ、波が程よく、魚の群れがビッチリと濃く、

お客様が選りすぐった仕掛け、エサにバグッと喰らいつき放さず釣れて、

帰ってきたときにお客様の“え が お”が拝見できますように願っています。

釣果は後ほど更新します。釣果のブログが書ける事ありがたいです。  感謝。


今日で9月も終わるんだぁ~。早いような妙な感じです。

さぁ今日もエサの仕込をしないといけないので家のことてきぱきとこなさないといけないなぁ。


明日は船長、寄り合いがあるので午後からお出かけ・・・。

良い情報がございましたらブログでお知らせをしていきます。


長男は仕事の冬服の準備も、していない。確認の大切さが大事な事を忘れちゃいかん。

次男・・心の原因が掴めた日(診断が出た日)。9歳の時だったから今21歳、12年の付き合いだ。

誰一人として、「ウソでしょ?」と言われますが、本当のことなので。


船長の家族はそ知らぬふり、当時の大船長は罵る、継姑、船長の継弟には馬鹿にされ、

異母妹2人(おもな原因)異母弟は関係ないという態度を取られ苦しい思いをしてきました。

船長の母方の親戚(川津の叔父、叔母、御宿の従弟の兄ちゃん)船長の姉さん、末妹さん

実家お婆様、実兄には、フォローしていただいてありがたいです。

幸いにも次男を取り巻く環境を作っていただいた

次男在学当時の先生方には頭があがりません。(中学の3年の学年主任ただ一人を除く)

長男には我慢させた事も多く申し訳ない気持ちになります。

息子達、自分のこれからを手探りで探しておりますが、温かく見守っていただけたら

ありがたく存じます。これからもよろしくお願い申し上げます。


朝から妙な事を書いてしまいごめんなさい。

今日も心と身体の健康は何よりも大事なんだと掲げて、

嬉しいこと、愉しいこと、よい事がこれでもかッてくらいいっぱいございますように!!

車を運転する方は交通安全をお願い申し上げます。
コメント

お客様より、カモシ釣りのご予約を頂戴いたしました。

2015-09-29 20:24:04 | カモシ
お客様より、カモシ釣りのご予約を頂戴いたしました。

明日、出船予定です。お天気、水温、潮の流れ、波が程よく、魚の群れがビッチリと濃く

お客様の選りすぐった仕掛け、エサにバグッと喰らいつき放さずに釣れて、

帰ってきたときに“お客様の笑顔(*^0^*)”が拝見できますように願っております。

船長、いつもカモシ釣りのご予約を頂戴するお客様を心配して電話をかけてました。

お客様、お元気そうなお声を聞けて安堵したようです。釣りは身体が何より大事です。

ベストな体調で挑んでくださいますように・・・。


そういえば、今回の台風は沖縄与那国地方に猛威を振るったようで、

最大瞬間風速が80m/s以上とか、被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

やはり、スーパームーンの影響も少なからずあるのでは??と疑ってしまいます。

明日は勝浦の小学校で修学旅行とか。知人の末のお嬢さんがお買い物していました。

この週末は保育園の運動会を予定しています。お天気の神様、どうか

お臍を曲げず、楽しい思い出を作れるようにして欲しいと願ってしまいます。
コメント

(ToT)今日の釣果 イカはご機嫌斜め f(-o-;;)

2015-09-29 12:43:25 | イカ
お客様よりスルメイカのご予約を頂戴して出船しましたが、

タイトルの絵文字(涙)に・・・。イカの臍はどこについているんだろう??

かなりご機嫌が斜めになっています。

~0~0~釣果は~0~0~

スルメイカ  30~43cm 2~8尾。

灯台沖 150m前後。 潮流れず、イカの魚探反応なく、ノリ悪い。

フラッシャーサビキでアジ、サバがまじる。

お客様の希望で9時40分に納竿。

お客様、今日はスルメイカ太平洋定期預金の日です。今度は利息もついてきっと来ます。


今日のカモシ釣りの仲間の情報によると、

ワラサ、ヒラマサ、釣れているとよい情報を頂戴いたしました。

エサはイカ(ヒイカ、イカゲソ目玉つき)が良いそうです。


m(_ _)m お客様のご予約のお電話を心よりお待ち致しております m(_ _)m

今日はお天気になるといっていますが、どんよりなお空、

肌寒いので、羽織るものでお身体を労わって下さい。

コメント