美法丸〜本日の釣果〜

その日の釣果や日頃のボヤキを、暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

お久しぶりの今日の釣果です!!

2018-09-19 13:16:07 | カモシ
お客様より ご予約を頂き 出船しました。

帰ってきた時のお客様 バラシちゃって ちょっと悔しそうなお顔(´・ω・`)

~0~0~釣果は~0~0~

マダイ 0.4~1.0 キロ 1~3枚 (ほかに イサキ メジナ まじる)

バラシ 4回 (1回が シマアジ 1回が ヒラマサ だと思います)

5時出船で 灯台沖 40m前後を 狙った。

朝 小アジを釣っっていった。

同じ場所で シマアジ 3本釣った 船もあった。

真潮 朝1.5ノット以上 後半 0.5ノット前後

水色 スミ 水温 26.6~27.0℃ 以上

お客様よりご予約のお電話を 心よりお待ち致しております

出船時間 5時(ご予約のお電話の折確認していただくとありがたく存じます)

料  金 12,500円

仕掛け ハリス 4号 7~8ヒロ オモリ100号


※スルメイカにも出船します※

釣り船仲間の船長さんより 良い情報を教えて頂きました

本当にありがたい事ですm(_ _)m

出船時間 4時30分 

料  金 10,000円

仕掛け 18cm プラヅノ 5~7本 オモリ150号


今日はお客様より お心遣いを頂戴してしまいました。

船宿に戻り 仏壇にご供養しました。

早速晩御飯に次男の好きなものを作ってあげようと思います

ありがとうございます  母ちゃん



コメント

おはようございます。

2018-09-19 06:47:14 | カモシ
おはようございます いつも美法丸ブログに訪問 

そして 見てくださり ありがとうございます。

本日は お客様より ご予約を頂戴し 出船しています

釣り船にとって お客様よりご予約のお電話を頂ける事 出船が出来ること

そしてブログを見てくださる皆様が 気になる?? 釣果の記事が書けて投稿出来る事は

何よりも 嬉しく ありがたい事です。


次男は 仕事です。長男も夜の男。さぁ母ちゃんもエンジン掛けて頑張ります。

橋本様 コメントありがとうございます。

大気の不安定でゲリラ豪雨よりもおっかない(恐い)です。

「お客様の中で消防団の方いたよね?」の次男の言葉からだったので

船長も「そういえば…」となり 家族で心配していました。

先々の用心で参りましょう。

今日は資源ごみの日(古新聞・段ボール・雑誌)次男に2階から

不要な雑誌を下ろして貰おう

今日も心と身体の健康が とてもとても大事と掲げて

穏かにすごせますように…。
コメント

お客様より 明日のご予約を頂戴いたしました。

2018-09-18 17:48:52 | カモシ
お客様より ご予約のお電話を頂戴いたしました。

釣り船にとって お客様よりご予約のお電話を 頂ける事 出船が出来る事は

何よりも嬉しく ありがたい事です。

お天気・風・水温・波・潮の流れが程よく 狙っている魚も群れが濃く

狙っている魚が釣れてお客様が楽しんで下さり そして

帰ってきた時に(^0^)お客様の笑顔が 拝見できますよう願っています。

お昼を食べてから 長男のお抱え運転手で出かけました。 

♪新製品が安い♪で有名な電気屋へ 電気ポット壊れてしまい…。(‐_‐;)

これから温かい飲み物大好きな家族なので シンプルなものを。

本屋さんに動いて 次男も母ちゃんもよく読んでいる 単行本(漫画)を

そして長男のメインは酒屋さん 母ちゃんまったく飲めないけれど

お酒のラベルのデザインを見ているだけでワクワクしています。

茜霧島 お買い上げ~。最近気に入っているウィスキーも1本。

後は母ちゃんの買い物 スーパー寄ったら 母ちゃんの貧血予防にもなる食材が

大根の間引き菜(うろ抜き)です 半分は塩もみ 半分はサッと湯掻いて炒めてふりかけ風に。

これだけでご飯いっぱい食べられそうです。
コメント

(TOT)折角お客様おいでくださったのに…。(TOT)

2018-09-13 13:33:50 | カモシ
ご予約を頂き 出船しました。帰るコールがなって港に行くと…。

(´・ω・`)お客様「駄目だったよ」って悲しそうなお顔

折角おいでくださったのに 申し訳ない気持ちです。

お客様「また様子見て来るよ~」っておっしゃってくださった事に感謝です。

マダイ 型見ず。 

5時30分出船で 勝浦沖を狙った 魚探反応少なかった。


出船時間 5時30分 料 金 12,500円

仕掛け ハリス 4号7~8ヒロ オモリ 100号

海の神様 お魚どこかにお使いにだしてしまったんでしょうか?

お客様の笑顔が母ちゃんはたくさん拝見したいのです。

お祭りで 大漁祈願をするので 漁師さん方に笑顔をもたらせて下さいますように。


新ショウガでガリつくり 今回は千切りで作ってみました。

さて どの様に出来上がるか?楽しみです。
コメント

北東の風がヒヤッとしている 木曜日です

2018-09-13 09:52:50 | カモシ
勝浦 大漁まつり お休みのお知らせ
いつも釣り船 美法丸に ご予約 ご贔屓にしてくださり感謝申し上げます。
9月 14・15・16・17日の4日間 (金~月)祭礼の為お休みになります

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたします 五穀豊穣・大漁祈願の祭礼です

どうか ご理解の程 なにとぞよろしくお願い申し上げます 美法丸 船長


いつも美法丸ブログに訪問 そして見てくださり ありがとうございます

本日は お客様より カモシ釣りのご予約を頂き 出船しています

釣り船にとって お客様よりご予約のお電話を頂ける事 出船が出来る喜び

そしてブログを見てくださる皆様が 気になる??

釣果の記事が書けて投稿できる事は 何よりも嬉しく ありがたい事です。

次男は仕事です。明日 明後日と希望休でお休みを取ってくれました。

母ちゃんがお当番部で朝早くからお手伝いに出てしまうし、長男も仕事が入っているので

駅までの送迎が出来ないし、車がかなり渋滞します。次男に無理頼みました。

次男を駅に送る時間帯に お御輿が出立するので道に車が出られるかわからないからです。

次男昨日迎えに行った時「母ちゃん 俺 100均の判子行方不明だよ」ってぼやいてました。

「小さいしポロッと落ちてしまったんだろう」と言葉を返しましたが 

判子は大事なものと 理解しているので 悩んでいるようです。

朱肉の印鑑を無くした訳ではないので良しとしてます。

今日の勝浦は 北東の風吹いてます。ひんやり肌寒いです。

長男は午後の男。 体調整えようと気を遣っています。

今日も心と身体の健康が何よりも大事と掲げて まいりましょう。

コメント