美法丸〜本日の釣果〜

その日の釣果や日頃のボヤキを、暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

ハロウィンですが…

2015-10-31 20:26:08 | つぶやき・ぼやき
今日はハロウィンですが、我が家の個人的考えは「お祭」だねって。

意味を知りつつ行なうのが正当ですが、コスプレだけでハロウィンパレードなどは邪道かなって。

また、昨年ゴミがすごくて困ったと苦情があったので改善策を練ったりする事は大事です。

キリスト教のお盆のようなものだと長男は教えてくれました。

「日本人は何でも取り入れるが本来は仏教徒が多いのでは?」と息子達も疑問でした。

長男とも話していたんですが、小学校では息子達がいた頃は焼き芋大会を行事にしてたが

最近はハロウィンだねって。時代の変化を痛感します。


晩御飯は長男夜の男(仕事)なので3人ご飯。

アジの塩焼き、なめこの味噌汁。残り物の竹輪とこんにゃくの炒め煮。お昼に

中華丼を久しぶりに作り完食したので軽めにしました。


明日から11月です。今月も拙いまた愚痴のブログでごめんなさい。

来月こそ!!釣果満載のブログを投稿したいです。

ブログを見てくださる皆様、お客様よろしくお願い申し上げます。  母ちゃん

コメント

('o')今日の釣果  カモシ釣り(ToT)

2015-10-31 14:54:02 | カモシ
お客様よりカモシ釣りのご予約を頂戴して出船しました。が、昨日みたいな

笑顔ではなく、困ったチャンのお顔をしていました。

~0~0~釣果は~0~0~  2人

ヒラマサ  アタリなし  型見ず

マダイ 0.8~1.0 キロ  2枚

5時20分出船で、カモシ釣り。

狙った場所  大貫山   出潮少し

       カナテコ 真潮トロトロ (カナテコは海があまりよくなかった)

       大貫山   真潮少し 

お天気も晴れずずっと曇天だった。

出船時間 5時20分 料金12,500円

お客様よりご予約のお電話を心よりお待ち致しております。

陸もお天気がスッキリと晴れず、曇天北の風のせいかかなり寒いです。

船長も寒いせいか腰、股関節が痛むといって整骨院へ出かけました。

川津の家も寒いせいかファンヒーター焚いていました。

皆様も風邪など体調を崩さないようお気をつけ下さい。  母ちゃん
コメント

(‐_‐;)おはようございます。

2015-10-31 06:41:47 | カモシ
おはようございます。今朝は肌寒く布団から出るのに絵文字のような顔してます。

お客様よりカモシ釣りのご予約を頂戴して出船!!

お客様よりご予約頂き出船でき、釣果のブログが書ける事、本当にありがたいことです。感謝です。


お天気、風、水温、潮の流れ、波が程よく魚の群れがビッチリと濃く

お客様の選りすぐった仕掛けにバグッと喰らいつき放さずに釣れて

帰ってきたときにお客様の“笑顔”が拝見できますように願っています。


今日で10月も終わりですね。何かあっという間と言うのか、色んなことがありすぎて

終わってしまったと通感します。昨日知人が来たのですが、知人の癖なのか、

人の話を小ばかにしたような聞き方をしていたので怒りが爆発してしまった。

母ちゃんの友人(共通の)を「ふーん、そうだったんだ」と「ふーん、へぇー」ばかり、

哀しくなり怒りをそらそうと次男が色々母ちゃんを諌めてくれていました。ごめんね。

心の幸福貯金マイナスにしてしまった罪悪感です。

今日は人の話をしっかりと聞こうと一日の目標を掲げていこう。

叔母さんの通院で長男は付き添いなので、次男と頑張ります。


今日も一日心と身体の健康は何よりもかけがえがないんだ、大事だと掲げて

嬉しいこと愉しいことよい事がたくさんござますように

車を運転する方は安全運転をお願い申し上げます。

今日、明日は国際武道大学で学園祭です。是非足を運んでください。
コメント

長男の写真コーナー(^O^)/

2015-10-30 19:51:48 | カモシ
こんばんわ、長男です(^_^)

Trick or Treat!!! 笑顔をくれなきゃ悪戯するぞ(m´ρ`)m

ハロウィンはほどほどに写真を掲載しますm(_ _)m





今日の写真のお客様には、マダイを10枚釣った時にも掲載させて頂きました

この時の写真と同様に、いい笑顔(^^♪

やはりいい笑顔を頂くと嬉しいものです。

ちなみに、一番大きいヒラマサが7.5キロです。


明日、お客様よりカモシ釣りのご予約を頂戴いたしました。出船予定です。

明日も、魚のご機嫌とお客様の選りすぐった仕掛けで“笑顔”が拝見できますよう願っています。

今日は会いたいなぁと思う方々にお会いする事ができました。最後は部原のお姉ちゃんともなかくん。

久々で嬉しい!!心の幸福貯金たまっています。 


コメント

v(*^o^*)/今日の釣果 カモシ釣りv(*^0^*)/

2015-10-30 13:31:16 | カモシ
お客様のご予約を頂き、カモシ釣りに出船しました。

船長、「これから帰るコール」の時「カメラ」と言っていたのでなんだろうと不思議でしたが

タイトルの絵文字の通り“笑顔”!!お客様の笑顔で、母ちゃん心の幸福貯金できました。

~0~0~釣果は~0~0~  2人

ヒラマサ 2.8~7.5 キロ  2~4本 

(エサは1本だけマダイの仕掛けでイカとサンマのベラベラの抱き合わせ、3本はヒイカと小さいヤリイカ)

マダイ  0.4~1.3 キロ   2尾

他に イサキ、メジナ(いい型)がまじる。

5時20分出船。 豊浜沖 35m前後でカモシ釣り。

最初、三本松を狙ったが、エサ取りが多く、大貫山へ異動したら釣れた。

出船時間  5時20分  料金 12,500円

仕掛け ハリス 10~14号 4~5ヒロ  オモリ100号

エサ用のヒイカ、小さいヤリイカ、イカゲソ目玉つきをご持参くださいますようにお願い申し上げます。

m(_ _)mお客様のご予約のお電話を心よりお待ち致しております。m(_ _)m


デジカメで写真を撮りましたが長男が仕事の為、夜には投稿します。

お写真はもうしばらくお待ちください。
コメント