美法丸〜本日の釣果〜

その日の釣果や日頃のボヤキを、暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

報告・捜索していた船を発見しました。

2015-04-30 19:12:46 | つぶやき・ぼやき
先ほど、行川のカツオ船が三宅島付近で発見されました。

人も船の中にいたということでドクターヘリで、鴨川の病院に搬送されたそうです。

(生存かどうかは不明です)

お客様には大変ご迷惑をおかけしました。


急に暑くなったりして、体調の異変に気づくのが遅れてしまう事もございます。

こまめな水分、塩分糖分補給を忘れずに行ないましょう。

お薬を服用している方は、忘れずに服用しましょう。

自分の身体は自分しかわかりません。

いつも記事の〆に書いておりますが、心と身体の健康はとてもとても大切です。

このブログを見ている皆様、どうか体調管理をお願い申し上げます。
コメント

捜索の為明日もお休みです。

2015-04-30 16:05:12 | お休み
船長、船団会議があり、『明日も捜索』を行なうので船はお休みします。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、大事な新勝浦漁協組合の仲間(組合員)です。

ご理解のほどなにとぞよろしくお願い申し上げます。
コメント

カツオ船捜索の為お休みです。

2015-04-30 09:04:55 | お休み
おはようございます。昨晩もブログに書きましたが、

行川のカツオ船が連絡取れず、捜索の為お休みです。(沿岸組合江見~御宿)

昨晩は11時近くに帰ってきました。今朝は5時から捜索に向かっています。

早く発見し、人命が確認できればと願っています。

海の事故は絶対にあってはならないことです。

ひとたび事故があれば、船をお休みさせて捜索します。地元だと1週間ほど捜索に出ます。

釣り船は特に『お客様の命』を預かって出船しております。

ライフジャケットの着用を徹底していただけますよう、お願い申し上げます。

今日で4月もあっという間に終わります。

今月はお天気がすぐれずご機嫌が斜めだったので来月はご機嫌な事を願ってます。

今日も心と身体の健康第一を掲げて、よい事嬉しいこと愉しい事が

たくさんございますように!!

車を運転する方は毎日が安全運転をお願い申し上げます。

お天気が微妙なので偏頭痛が酷くなって痛いです。困った母ちゃんがいます。
コメント

お天気が・・・

2015-04-29 20:45:59 | イカ
無線局の予報が悪く、お客様に連絡をしたら、日延べになりました。

先ほど、岩和田の船長より、行川のカツオ船が帰ってこないという情報が入り

豊浜の組合でも知らなかったようです。

たった今船長、捜索に出掛けていきました。風も出てきているのでちょっと心配です。
コメント

(-o-;;)今日の釣果 ヤリイカ(>_<;;)

2015-04-29 12:11:31 | イカ
お客様のご予約を頂き出船しました。

帰ってきた時の“笑顔”を拝見したかったのですが、ちょっと苦虫のお顔でした。

ヤリイカさん、お臍を斜めにしないで下さい。お願いです。

~0~0~釣果は~0~0~

 ヤリイカ 25~50cm。 13~29尾

 鴨川沖140m前後。 真潮トロリ~流れず

 良型主体で一日ポツリポツリ釣れた。

 出船時間 4時~  料金 10,000円

 仕掛け 11cmプラヅノ5~7本 

    オモリ  120~150号 

  120号のオモリをお持ちいただけるとありがたいです。

m(_ _)mお客様のヤリイカ釣りのご予約を心よりお待ち致しております。m(_ _)m
コメント