美法丸〜本日の釣果〜

その日の釣果や日頃のボヤキを、暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

今年も無事に終わりました。感謝

2014-12-31 12:38:47 | お休み
なんだかんだで今年も今日一日です。

~0~釣果は~0~

ヒラメ  0.5~3.0キロ  3人で5枚

岩船沖~豊浜沖  20m前後。 潮が流れず食い渋った。

納竿前、イワシの群れがあって、良かった。

出船時間  5時30分  料金 12,000円

仕掛け  ハリス  6号  オモリ  80~100号

1月6日より釣り船仕事始めです。

来年もお客様のご予約を心よりお待ち致しております。m(_ _)m


ブログを見てくださった皆様に、母ちゃんの拙い、

(気持ちの爆発したものや、愚痴などのぼやき)ブログにお付き合い下さいまして

本当に感謝申し上げます。ありがとうございます。

皆様、よいお年を、そしてお正月休みをお過ごし下さい。

まだまだ、年賀状と戦っております。母ちゃんの手書きで

お客様お一人お一人を思い出しながら書いています。


今年は、我が家では次男の就労施設の卒業、実家の母の入院と様々な事がたくさんありすぎました。



来年は(明日からですが)いつも書いているように、

心と身体の健康第一、よい事、嬉しい事、楽しい事が、たくさんたくさんあって

大晦日にブログに書けるといいなぁ~。って思います。

まずは、次男の成人式かしら?


羊年ですが、大船長を筆頭に年男、年女が多いです。

大船長96歳、川津の叔父叔母84歳、船長の妹、姪っ子、母ちゃん・・・です。



コメント

遅くにゴメンナサイm(_ _)m

2014-12-30 21:12:33 | つぶやき・ぼやき
こんばんは遅くにゴメンナサイ。今日はお客様のご予約がなくお休みしました。

イワシの群れが豊浜の港の近くに来ていたようで、釣り船は結構釣れたようです。

昨晩実家のお婆様の洗濯機の故障で愚痴っていましたが、

今日、修理の作業がこちらであったようで、「午前中に修理が終わった」と

お婆様より報告がありました。まずは一安心。

さあ、母ちゃんは年賀状のラストスパートをかけています。

お客様に届くのがいつも遅くてすいません。

年賀状の文面は次男が考えてくれました。ちょっと助けてくれました。

コメント

猪の様なお婆様の行動・・・

2014-12-29 20:08:57 | つぶやき・ぼやき
洗濯機が壊れ、相談できず悩んだ結果、電気屋さんへ

保障は付いているけれど、修理は年明け5日からと言われました。

当分の間は我が家で洗濯かなぁ~??

電気屋さんに行く前も、乾燥機(コインランドリー)に山ほど洗濯物を積んで

乾燥機かけて、行動が猪そのものになっています。

怒りだけが爆発しそうなのをこらえてお婆様の用事を済ませました。

あんまりだぁ~。すいません愚痴ってしまいました。 反省
コメント

雨がひどく降っています。

2014-12-29 08:41:46 | ヒラメ
おはようございます。今日はお客様のご予約がなくお休みです。

今低気圧と前線の通過でかなりの雨が降っていて、寒さも半端ないです。

どうかお身体をご自愛下さい。

一昨日、昨日とヒラメのご機嫌がイマイチ・・・ご機嫌を伺いたいです。

年内いっぱい釣り船操業します。お客様のご予約を心よりお待ち致しております。

年明けは 1月 6日より釣り船操業します。

よろしくお願い申し上げます。


朝から、実家のお婆様、「洗濯機が・・・壊れた」と嘆いています。

今日も振り回されそうです。壊れる時は突然やって来るから仕方ないか??

今日も心と身体の健康を掲げてまいりましょう。

よい事、嬉しい事、楽しい事が たくさんございますように!!
コメント

今日の釣果  ヒラメ釣り (T0T)(>_<)(>_<;;)

2014-12-28 14:03:59 | ヒラメ
曇り空ですがヒラメ釣りに出船しました。

帰ってきた時のお客様はタイトルの絵文字のようなお顔で

母ちゃんとしても折角ご予約を頂戴したのに悲しいです。。。(T_T)。。

~0~0~釣果は~0~0~

ヒラメ  0.5~1.4キロ  0~2枚  7人で6枚 バラシ あり

岩船沖~豊浜沖  10~30m。

潮が流れず食い渋る。(アタリがあっても食い込まない)



今日はヒラメのご機嫌が斜めだったのかしら?お腹がすいていなかったのだろうか?

ヒラメに聞いてみないとわからないです。

出船時間  5時30分  料金 12,000円

仕掛け  ハリス 6号 オモリ 80~100号

年内いっぱい釣り船操業します。

お客様のご予約を心よりお待ち致しております。m(_ _)m

年明けは 1月6日からになります。



昨日は実家の、今日は我が家、川津、御宿とお墓掃除に行ってました。

息子達がきれいにしてくれるのでありがたいです。

船長の友人のお墓も同じ墓苑にあるのでお線香を供えて手を合わせてきました。

さあ、今年もあとわずか、できる事を行います。





コメント