美法丸〜本日の釣果〜

その日の釣果や日頃のボヤキを、暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

明日はヒラメ釣りに出船します。

2016-01-31 19:41:07 | ヒラメ
お客様よりヒラメ釣りのご予約を頂戴いたしました。出船予定です。

ヒラメご一行様どうかご機嫌でいてくださいますように

今日は髪の毛カットして、洗濯物を干したらドッと疲れが出た~。

こんな日はカレーが一番いろんな野菜を入れて鶏肉とトマトジュースでコトコト

そういえば、この間のマトウダイも残っていたので、下味を付け、おせんべいを粉々にして衣に纏い

フライを作った(火加減はいつもより弱めです)。

トマトカレーとマトウダイのフライが絶妙にあう

船長、最初はフライをソースで食べてたが、カレーと一緒に食べていた。

長男も次男も喜んでくれた。完食です。

今日で1月も終わり。何かあっという間に過ぎた感じです。

今日も美法丸ブログ訪問そして見てくださりありがとうございました。

2月も嬉しい楽しい釣果のブログの記事が書けて投稿できることを願うばかりです。

寒いので暖かくしてお休み下さい。
コメント

遅くなりましたm(_ _)m今日の釣果 ヒラメ釣り

2016-01-31 15:27:01 | ヒラメ
更新が遅くなりごめんなさい。

お客様のご予約を頂きヒラメ釣りに出船しました。今日は次男のよき理解者である

放課後てぃ~ちゃ~様もご乗船いただきました。

昨日の雨の影響でしょうか…??ヒラメご一行様がエサに興味がなかったようです。

~0~0~釣果は~0~0~ 5人

ヒラメ  0.8~1.4キロ  5人で4枚一人は船酔いでオデコ

豊浜沖~御宿沖 10~20m うねりが高く、水温が低くなりアタリが少なかった。

イワシの群れはあるのだが…?ヒラメが喰わず(>_<;;)

出船時間 5時30分 料金 12,000円

仕掛け ハリス 6号 オモリ 80号

明日はお客様よりヒラメ釣りのご予約を頂戴いたしました。出船予定です。

===>サバ、イカ釣りにも出船します。

出船時間 5時30分  料金 10,000円

仕掛け11~14~18cmプラヅノ5~7本 オモリ150号

お客様よりご予約のお電話を心よりお待ち致しております。

ヒラメがご機嫌がイマイチなので「太平洋ヒラメ定期預金」に積み立てです。

次回は利息と満期が一緒に来ますと願ってやみません


お昼食べている時に船長の髪の毛がかなりクリクリと

天然パーマのような、ペタペタの髪の毛が巻いてきたので思い切って母ちゃん床屋開業しました。

船長と次男をカットしてついでに母ちゃんも鏡を見ながら15cmくらいカットしました。

船長さっぱりと可愛くなりました。次男も思いっきりカットしてスッキリです


今日は「愛妻の日」だとか…・1をaiとして31をsaiと読ますそうです。

ブログを見ていただいている旦那様、奥様大事に労わって差し上げてくださいね
コメント

お天気回復が嬉しいです(*^0^*)/

2016-01-31 08:38:18 | ヒラメ
おはようございます。美法丸ブログに訪問見て頂きありがとうございます。

昨日のフィッシングショーにはサンスポ船宿会の船長さんが多く会場にいらっしゃったと

話を船長から聞きました。釣人にとって釣り船の船長の「生の声」は嬉しいと思います。お疲れ様でした。

お天気も回復して、お客様よりヒラメ釣りのご予約を頂戴して出船しています。

ご予約を頂戴できる事、出船できる事、釣果のブログが投稿できる事

ありがたく、すべてに感謝です。釣果は後ほど投稿します。


母ちゃん、夜中蕁麻疹がぶわぁ~っと出てなかなか腫れが治まらず困ってしまいました。

その時にパソコン開いて見た記事に「人を不愉快にすることは駄目だよ~」って書いてありました。

確かにそうだよなぁ、身体に出たり、顔の表情にも表れると。

日々反省、感謝の気持ちを持ち精進していかないと…。

またここで改めて反省する母ちゃん。(隣で船長は大いびきでZZZ)ちょっと蕁麻疹が出たけれど

いい記事が読めたことにありがたく思いました。

今日も一日、心と身体の健康が何よりも大切と掲げて素敵な日曜日になりますように

車を運転する方は安全運転をお願い申し上げます。
コメント

お客様よりヒラメ釣りのご予約を頂戴いたしました。

2016-01-30 19:58:05 | ヒラメ
お客様よりヒラメ釣りのご予約を頂戴いたしました。明日、出船予定です。

お天気、風、潮の流れ、水温、波が程よく、

魚の群れが濃く、お客様の仕掛けに付けたエサのイワシに興味津々のヒラメが喰らいつき

放さずに釣れる。かえってきた時のお客様笑顔

拝見できますように願っています。


夕方、部落(我が家は新官の3部)の寄り合いで来年度の部長さん副部長さんを決める事と

共同アンテナの工事が終わったとの報告がありました。本当に役員さんは大変だと思います。

ありがとうございます。船長はあと6年後に部長さんが回ってくるようです。


今日は長男が夜の男の日(仕事)なので3人晩御飯。サバの開きアジの開きを焼いて、

サトイモなどいっぱい野菜を入れて煮物。(船長の好きな練り物とじゃこ天入れて)

頂き物の沢庵これがおいしい~。

お汁作るの忘れたけれども…完食です。

今日も美法丸ブログを訪問見て頂きありがとうございました。

寒いので暖かくして風邪をひかないようにしましょう。

母ちゃん、最近ホット専用のペットボトルに適温のお湯を入れてミニ湯たんぽ代わり

カイロを長時間使うと痒くなるのでちょっとした時に使えて助かっています。

もちろんカバーをつけています。

コメント

予報が悪くお休みです(T0T)(T_T)

2016-01-30 09:24:01 | つぶやき・ぼやき
おはようございます。美法丸ブログ訪問そして見て頂きありがとうございます。

予報が悪く(昨日のお昼の無線局の予報も悪かった)お客様のご予約もなくお休みです。

こちら勝浦は雨降っていて風がとにもかくにも冷たい。

いや、それ以上に痛いです。


先日、ブログ記事に書いたんですが地域のお寺のご前様の寒修行も悪天候の中行なっています。

ご前様と檀家のお母様方うちわ太鼓を叩きお題目をあげながら歩いています。

どうか体調を崩さないようにと思ってしまいます。


今日は一日ぬくぬくと暖かいお部屋で温かい飲み物を飲んでマッタリホッコリしたい気分です。

ですが、そうは実家のお婆様が許してくれません

朝から「お天気が悪いから遠くに行かないでいいからひらがな4文字のファッションセンターで買い物したいの」

と昨日は「炊飯器が壊れた。ガスコンロも買いたいの」と我が侭言いたい放題です。

炊飯器は我が家の使っていない5合炊きを緊急対処用に持って行きましたが、

怒っても柳のような暖簾のような気持ちのお婆様に羨ましいようなまた呆れてしまいます。


今日明日とフィッシングショーが開催されるようですね。釣り人には楽しみにされていることと思います。

お出かけの折には暖かくして、お足元に充分お気をつけくださいますように


今日も一日心と身体の健康は何よりも大事なんだ~と掲げて素敵な一日になりますように

車を運転する方は安全運転を心がけてまいりましょう
コメント