美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

今日も朝からやらかしのある木曜日です(-_-;)(´・ω・`)

2024-07-11 10:26:26 | つぶやき・ぼやき

美法丸ブログに訪問下さり ありがとうございます

今日の勝浦は 空とにらめっこな天気です

次男は「シュウマイ照り焼き風に焼いたんだ 頂き物の縮緬雑魚も使った」

と冷ましたおかずを鎮座させてくれます 

卵焼き 冷凍庫に寝ている鮭をレンチンと焼き付けて

縮緬雑魚とピーマンの炒め物 照り焼き風シュウマイ 蒟蒻の炒め煮

切り昆布の煮物です おかずだけ見ていると 小さな幕の内風?に見える

お天気が気になるようで 駅近くまで送りました いつも降りる所で

整骨院でお見掛けする方でしょうか? 次男に「これから仕事?

行ってらっしゃい」とお声を掛けて下さいました 本当にありがたい事です

仕事に行くまでも温かく見守っていただける事 嬉しくなります

昨晩姉のように慕う友人が「いらっしゃい」コールを頂戴し出向くとき

船長友人クッキー君宅パパさんがクッキー君のお散歩してて

「お体いかがですか?暑いからお気を付けください」と話したら

「大丈夫だよ」とお元気な声頂きました 姉のように慕う友人宅で

ちょいと悲しかった出来事を話し その家のおばあさんがご健在だったら

どやしつけられていただろうなぁって思うこと話していました

お互いがおばあさんに善くしていただいたことがいっぱいあったので

友人も母ちゃんの話した事に思うところがあり ぽつりと 

「やはり人に対する振る舞いや 挨拶礼儀の大切さだね」ピシャリ

お陰様で我が家の取り巻く環境物凄く恵まれていることに感謝しかありません

お心遣いを頂戴して帰って来て 長男から自転車ごとお迎えコールが…

帰りに自転車乗ろうとしたらパンク 拾って今朝船長が修理道具を持ち出して

修理開始…ありました 穴が同じ場所に2か所…(-_-;)修理して経過観察です

 

実家のお婆様のデイサービス利用日 連絡帳に記入できないのでメモ書きして

実家に向かい ちょうどすぐそのあとに迎えの車が来たのでスタッフさんに

メモの事を話してたら「薬の紙入れるの忘れた」「大丈夫いつもの目薬だから」

安心しきって出かけました 昨日の午後門送りで延命寺さん付近で

お婆様と一緒に働いていた方にお会いし お婆様の様子を気に掛けて下さいました

いつも気に掛けて頂ける事に感謝です こんな時でないと地域の方に会うこともありません

喪主さんのご挨拶の時交通安全協会の車が 交通安全のパトロールでテープを

スピーカーで流していたので 急いで駆け寄り事情を話して

テープを切っていただきました 急いで走ったので 腰痛んでいます悲しい

今日も大人しくしていようと思います

お天気が気になります 大雨の地域も…先々の用心で御身をお守りください

被害が大きくなりませんように 願うことしかできません

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校野球千葉県大会試合が始... | トップ | 連合チームの底力 すごい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事