美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

な~んもやる気がわかなくって・・・

2024-09-12 20:16:45 | つぶやき・ぼやき

お昼を食べてから 疲れて横になったらすぐ寝てしまった様で…目覚めたら

次男が仕事の終わる時間 急いでお米だけ研いで 実家の婆様に頼まれたコロッケ購入に

ついででおかずも見繕い 実家へ届けに デイサービスから戻ってきたお婆様大喜び

頼まれたこと任務終了 家に戻り冷蔵庫と相談 ひき肉が残っている卵と炒めよう

冷凍庫に美味しいハンバーグがある 焼いてしまおう とひらめいたらめっけもん

ひき肉にら人参みじん切り炒めて下味入れて 卵を溶き入れて大きくかき混ぜ出来上がり

千切りに切れたキャベツを添えて 冷凍庫で眠っていたおいしいハンバーグはフライパンで

じっくりと焼いて シソを刻んでめんつゆとお酢などでたれを作ってかけてみた

さっぱりとおいしく完食です 次男が剥いてくれたありのみで満足感いっぱいになりました

長男一日勤務で疲れたようで 次男同級生ママさんより頂戴した梅ジュースを飲んで

「あ、あ゛~美味い ママさん上手だね作るの」って疲れた体に梅のクエン酸よかったようで

ご機嫌です 船長も焼酎割しようと画策してます 飲みすぎ注意

今日も美法丸ブログに訪問下さり感謝申し上げます

お休み前の火の元の指差し点検お願いいたします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐るべし次男  木曜日です | トップ | 13日の金曜日 うっかり母... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事