美法丸〜本日の釣果〜

その日の釣果や日頃のボヤキを、暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

お天気が・・・

2015-03-31 20:04:42 | つぶやき・ぼやき
夜のNHKの気象情報、パソコンの天気図、前線が繋がっているようないないような??

台風4号の影響もあるようで、昼間の釣果ブログにも書いたように

お天気が変なようです。来週はグンっと寒くなるとか?

お天気の神様もご機嫌が斜めなんでしょうか?困ってしまいます。


明日から新年度が始まり、新入社員、移動になった方々がいらっしゃる事でしょう

慣れない生活で身体が疲れやすくなっています。どうか身体を休めて次の日に備えてください。

いつも心と身体の健康第一を掲げていますが、一番大事だと思っています。

一人暮らしを始めたばかりの方もなれないことばかりで、大変だと思います。

無理せず、困ったら聞いたり調べたりして生活リズムを作っていきましょう。

新人さん頑張れ~。


コメント

(*^v^)v今日の釣果  ヤリイカv(^o^*)

2015-03-31 13:47:44 | イカ
今日もポカポカの釣り日和!!ご予約を頂き出船しました。

~0~0~釣果は~0~0~ 2人

 ヤリイカ 30~52cm。23~53尾 ( 船長は45尾 )

 スルメイカ 少しまじる。

行川沖~小湊沖 150~180m。 大型主体でノリがよかった。

 船長曰く、小湊沖のほうが型がよい

お客さんの一人は朝、 サビキでアジを狙い20尾だった。

出船時間  4時30分  料金 10,000円

仕掛け 11cmプラヅノ 5~7本 オモリ150号

明日、ヤリイカ釣りのご予約を頂戴いたしました。出船予定です。

m(_ _)mお客様のご予約を心よりお待ち致しております。m(_ _)m



お昼のワイドショー情報番組を見ていて、

今年に入って台風が4つも出来るのは50年ぶりとか…

この後前線も停滞したり気温もかなり急激な温度差があるようだ、と

お天気コーナーで話をしていました。

気温も定まらない新生活の疲れなどで体調を崩しやすくなります。

皆様お気をつけくださいますように!




 
コメント

3月31日 おはようございます

2015-03-31 06:04:55 | イカ
おはようございます。お客様のご予約を頂きヤリイカ釣りに出船してます。

釣果は後ほど更新します。

お天気、水温、潮の流れ、波が程よく、イカの群れ濃く、

お客さんがつけたプラヅノにイカが抱きつき放さず釣れて、

帰ってきたときに“笑顔”が拝見できますように願っています。

今日は26年度、年度末です。春休みも重なりバタバタしていると思います。

絶対安全運転!!お願い申し上げます。

今日も心と身体の健康一番を掲げて

よい事、嬉しい事、楽しいことが、たくさんございますように!!


今日は母ちゃん、船長に感謝する日なんです。毎日、頭が上がらないんですが…

結婚した日といったらいいのでしょうか?

(船長と母ちゃん、式と披露宴別の日だったので)

わがまま世間知らずの母ちゃんを嫁にしてくれた事に感謝です。
コメント

(*^o^*)今日の釣果 ヤリイカ(*^v^*)v

2015-03-30 12:14:50 | イカ
お客様のご予約を頂戴してヤリイカに出船しました。

昨日の雨降りとうって変わってお天気で釣り日和!!

午前中パプアニューギニアで大きな地震があったようですが

日本に津波の心配が無いと、一安心です。

~0~0~釣果は~0~0~ 1人

 ヤリイカ  27~50cm。 51尾

 行川沖  150~180m。 潮の流れよく(トロリ)後半二枚潮になった。

イカヅノにアジ2尾、 スルメイカまじる。

出船時間  4時30分  料金  10,000円

仕掛け  11cmプラヅノ 5~7本  オモリ150号

明日はヤリイカのご予約をお客様より頂戴いたしました。出船予定です。

m(_ _)mお客様のヤリイカ釣りのご予約を心よりお待ち致しております。m(_ _)m


午前中体調が少しよくなった次男離任式に出掛けました。

いつも声を掛けてくださった先生、兄貴の様に慕っていた先生が

異動になってしまうので 淋しいようです。

帰ってきたら完全体力ではないせいか、ヘタっています。

コメント

おはようございますm(_ _)m

2015-03-30 06:04:08 | イカ
おはようございます。お客様のご予約を頂き、ヤリイカ釣りに出船しています。

水温、潮の流れ、波が丁度良く、イカの群れが濃く、

お客様の仕掛けのプラヅノの誘いにイカがノリ、放さず釣れて

帰ってきたときに“笑顔”が拝見できますように!!願っています。

釣果は後ほど更新します。


明日で3月も終わるけれど、過ぎていくのが早いんだか遅いんだかわかりません。

部原の父ちゃんの事が悲しいけれど、空の上でヒラメの引っ張りを作っているでしょう。

次男も7年前、縁の深いお客さんが旅立たれた時も、(あまりにも突然)

受け止める事が難しかった。今回も同じ様です。

教職員の人事異動も…お世話になった先生方が多いので淋しいようです。


でも、気持ちを切り替えないと、今日も一日頑張っていかないと!

心と身体の健康第一!!を掲げて

よい事、嬉しい事、楽しいことがたくさんございますように!!

運転する方は毎日が交通安全の日ですよ~お願い致します。



コメント