パチリズム!

下手の横好き将棋指しの、将棋関連ブログです。

今日のあなたのラッキー駒は?

2011-01-24 22:31:49 | 将棋
 今日のあなたのラッキー駒は?というフラッシュをつくってみました。

 ラッキー駒ってなんだよ、という意見もあるかもしれませんが、もちろんそんなこと私にもわかりません。占いで出た駒を意識して使っていけば、いいことあるかもしれないよ! ってことでどうかひとつ(何がだ)。

 前回の将棋クイズを作ったときにも思ったのですが、こんな風に非常に簡単なアルゴリズムでも、素材を用意したりテキストを書いたり、位置取りを調整したりしていると意外に時間がかかるのですよね。世の中には綺麗なフラッシュ作品が溢れていますが、あれって本当に凄いんだなーと再認識しております。


 ところで、昨日NHKのMusic Japanを見ていると斉藤ジョニーというアーティストの方が出演されてました。この方、まだ若くていらっしゃるのですが、日本の音楽シーンでは珍しく凝ったアコギを弾くタイプの弾き語り系アーティストだと、パッと聞いたところでは感じました(もちろん凝ればいいと言っているわけではありません。声を活かすためのシンプルなバッキングもアリですし、そういったタイプで好きなアーティストもいます。念のため)。オリコンTOP10に入るほど売れた方でいえば、山崎まさよしさん以来ではないでしょうか。

 歌い方も情感を込めすぎず都会的ですし、ルックスもなかなかの男前。まだあまり売れてらっしゃらないようですが、これからガツンとくるかも? と思いました。こういう人材を発掘してくるあたり、さすがNHKですね。

(斉藤ジョニーさんのMy Spaceはこちら

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿