パチリズム!

下手の横好き将棋指しの、将棋関連ブログです。

その一手が

2012-09-11 23:17:23 | 将棋

 竜王戦挑戦者は二年連続で丸山先生に決まりましたね。

 

 敗れた山崎先生はこの大舞台でも▲5六角という奇想天外な名手を見せてくれました。パッと見た感じでは狭くて全然活躍しそうにも無い角なのですが、この角打が成立しているというのだから、本当に驚かされます。それだけに一手の悪手で形勢を損ねてしまったのは残念でした。二日制の将棋で山崎先生がどんな将棋を指すか、見てみたかったのですが。

 

 とはいえ、丸山先生だって昨年の雪辱を果たしたいという気持ちは強いはず。得意の角換わりをさらに研ぎ澄ませているでしょう。時計仕掛けのように精密な角換わりを今から楽しみにしたいと思います。

 

 

 ……なんだ? 今日はなんかまじめだな!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿