三匹の猫と 「てん、まる。な日々」 ー資産1億と心地良い暮らしを目指すおひとり様の日常 ー

資産1億と心地良い暮らしを目指しながら猫と暮らすOLの日常の記録です。

パーソナルカラー

2016-07-23 | その他日々のこと
今日は、パーソナルカラー診断に行って来ました。
きっかけは、時計...。
現在、エルメスのシルバー色の時計がお気に入りで、普段しているのですが、たまたま質屋で同じゴールド×シルバーの時計を見つけて、買おうかなと思ってました。
と言うのも、ゴールドのアクセサリーをした時用にフォリフォリのYゴールド色を買ったのですが、結局気に入ってるエルメスしかしない。
それならエルメスのコンビの時計を買えば、ゴールドのアクセサリーをした時にも使えるかなって思ったのです。

そんな時に、パーソナルカラーによって合うアクセサリーが違う事を知りました。
自分はゴールドが好きで、普段ゴールドのアクセサリーを付ける事が多かったのですが、プラチナダイヤのネックレスをした時に、ふと「以外と似合う」って思った事もあって、一度どちらが合うのか診てもらった方がいいと思ったのです。

で、今日パーソナルカラー診断に行って来たのです。
結果は、
パーソナルカラー⇨冬
パーソナルデザイン⇨ファッショナブルロマンス

あはは、見事、ゴールドは似合わない様でした。
よって、コンビの時計も買う必要は無くなりました
これからは、プラチナ、Wゴールドメインにします。
ホワイトのダイヤも似合うみたいですね。

そして、似合う服の色も分かったので、朱色のカットソーが何だか老けて見えたのも納得。
一度、自分が持ってる服が冬色なのか点検してみる必要がありますね。
でも、なんとなく似合う似合わないって長年の経験で分かっているのか、オレンジ、茶、グリーン色の洋服は殆ど持ってないし、メイクもなんとなくパープルのアイシャドウにローズピンクの口紅って昔からそうだった。

これからは、色やデザインについて、もっと勉強して、自分に合う物を選んで買いたいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。