【ヤマザキナビスコ杯・マイファーストストーリー】
1992年に始まり、今回が19回目にあたるヤマザキナビスコ・カップだが、これだけ長い間、サッカーのカップ戦を一社でスポンサードすることは世界的にも珍しい。
1995年はリーグの過密日程から開催が見送られ、J1、J2全クラブが参加した大会もあったが、2002年からはJ1だけに。
「担当からは1試合の(広告)単価が、どうのこうのという報告があったが、文句は言わずに契約はそのまま続けようと言いました」とヤマザキナビスコの飯島茂彰社長は大会の背景を語る。
関連ニュース
・「社長が語る 支え続けた20年間」:イザ!
・「佐々木監督、明大の特別功労賞受賞」:イザ!
・「難コースの罠にはまった石川遼、課題と収穫」:イザ!