アンニョン from ソウル~続き

「涙と笑いのソウル生活」のその後

ただいまテスト中

2006-07-26 | 韓国生活
今週は中間テストです。

今日は、朗読テスト。一人ずつ本を読まされます。勉強したところとは言え、練習してないとなかなか上手く読めません。一人ずつ順番が来て、私の前の人で一通り勉強したところが終わったので、「どこでも好きなところ読んで良いよ~」と先生に言われたものの、どこ読んでも下手なんだけど・・・ それでもどうにか無事終了しました。でもやっぱり私の発音できない、끄&꼬(日本語だと“っく”と“っこ”)の音を指摘されました。最近練習サボってるからな~ 韓国語を教えてくれている友達から毎日1時間練習しろと、厳しいお言葉が それほど発音悪いってことですよ・・・ がんばろう。

明日、明後日とテストは続きます~

また雨のソウルより


最新の画像もっと見る