アンニョン from ソウル~続き

「涙と笑いのソウル生活」のその後

新しい家

2006-08-20 | 韓国生活
先週の日曜日に、新しいホームステイ先に引越しをしました。

場所は、あの有名な景福宮(キョンボックン)のすぐ近くで、学校までも家を出てから30分とかなり近くなりました。周りは伝統家屋が残っていたり、大きな一軒家が一杯建ってます。私は今回も4LDKのアパート(日本で言うマンションですが)の1室を借りています。お父さんもお母さんも忙しい人なので、家にはあまりいないのですが、この家にはおじいちゃん犬が一匹います。

ちょっと紹介してみますと、名前は「ヤムー」です。おじいちゃんですが、小さいのと顔がかわいいので子犬にしか見えません。普段人がいないので寂しいのか、私がいるとずーーーと家中後をついてきます。人にも動物にもこんなに付きまとわれたことがないってほど、後をついてきます。人だったらストーカーですね 夜も勝手に私のベットの足元で寝てたりするので、今朝は蹴飛ばしてしまいました。この間は、夜中にシャワー浴びてたらドア開けられました(ちゃんと閉めてないと簡単に開くみたいです)。1週間経ってすっかり慣れてしまったのか、昨日も夜中に帰ってきても黙って迎えに出て来てくれました。

そしてこの写真のように部屋で勉強していると、私の椅子の下でじっとしてますよ~ 独身女性が犬を飼う気持ちがわかる気がします~ でも実は私は犬アレルギー・・・ 大丈夫かな~

家の周りは散策してから、またお知らせしたいと思います。

それでは~



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃわいー (Hyoumama)
2006-08-20 08:09:10
いいやん、いいやん、ヤムーかわいい。ストーカーされていいなー。犬はけなげですねー。ひょうは最近暑いから、ベットの上(足元)で寝ていても、知らない間に床の上に移動しています。なんだかさびしいわ~。冬になったら一緒に寝るんだけどね。
返信する
Unknown (Miffy)
2006-08-20 09:47:51
確かに本当犬はけなげですよ。今も椅子の下で寝てます。たぶんヤムーの大きさはヒョウちゃんぐらいですよ~
返信する
可愛い。。。 (チョル。。。)
2006-08-21 00:25:07
ワンちゃんは可愛いけどアレルギーがあって大変そうですね。。。新しいホームステイのご主人さんはどうですか。。。たぶんいい人らしい。。。日本にはどうして英語のホームステイしかないですか。。。僕もしたいのに。。。
返信する
かわいい!! (eriko)
2006-08-21 10:21:28
こんにちわ。お久しぶりです。

久しぶりに訪問したんですけど、お引越ししはったんですね~

犬と同居か~、私の憧れだわ 

でも・・・遠くから見ることしか出来ない私。

うらやましい 
返信する
Unknown (Miffy)
2006-08-24 00:01:26
チョルさん

今のところアレルギーは大丈夫みたいです。確かに日本はホームステイをさせてくれる家が少ないですね。英語圏の人を受け入れる家庭は一杯あるの?たまには日本の家庭の様子を覗く機会があるといいね~



Eriko氏

犬は。。。大変ですよ。実は2日前に私の部屋の前におしっこされてしまいました。そこに至ったには彼なりに理由がるのですが、長くなるので省略。ソウルへ来て一番ブルーになった夜でした~
返信する
愛犬家 (いさこ)
2006-08-25 03:27:28
これで愛犬家になって、モンモン?食べれなくなるといいな、、、。

この写真を見た獏さん”これ 彼女の明日のランチ?”と、、、。

しかし短期間でそこまで慕われるってめずらしい。飼い主は留守がち?
返信する
Unknown (Miffy)
2006-08-26 00:20:06
愛犬家になるのはやっぱり無理みたいです。モンモンはいつか食べてみたいと思ってるのですが。。。(えっ、信じられない?)



家の人は留守がしなのですが、家の人がいても私の部屋に来るんですよね。最近は、ドアが開いてないとカリカリするので仕方なく開けてあげます。今も私の部屋で寝てるんですよね。男性にもこれだけ慕われると嬉しいんですけど、現実はそうもいかないわ~!!(笑)
返信する