アンニョン from ソウル~続き

「涙と笑いのソウル生活」のその後

映画「オールドミスダイアリー」

2006-12-23 | 映画
私が今年最後の映画に選んだのは、ラブコメディの「オールドミスダイアリー」。これはもともとドラマだったものを映画にリメイクしたみたいです。映画が終わった後の韓国人の会話が聞こえてきましたが、ドラマとはちょっと違うみたいです。チョン・ウソン&キム・テヒ主演の話題作「中天」にしようかなとも思ったのですが、思いっきり笑えるのが良いと思ってこっちにしました。私はどうもワイヤー使った特撮映画は好きじゃないんですね。

この映画、期待を裏切らずかなり笑えます 韓国人は何箇所かで拍手までしてました。ストーリーですが、かなり想像の世界で生きている30代の女性は、仕事でも失敗、恋愛でも失敗をしているのですが、ある日会社にかわいい年下の男の子登場。最初は関心のなかった年下男も、女性のドジぶりと憎めない性格に引かれていくのですが。サブストーリーとして同じ家に住む3人の女性がいろいろやってくれるのですが、最後までこの3人が誰なのか良くわからなかったな。しかし最後の最後まで笑いの渦です。これぞコメディの王道と言わんばかりの爆笑。でも悲しいかなやっぱり細かいところが聞き取れない~


女性が背が低い訳ではなく、彼が相当でかいです。でかい韓国人の中でも一段と背が高いです。

年下男役はジ・ヒョンウと言います。最近ソース顔の多い若手俳優にしては珍しくとても韓国人顔です。かわいい年下男を見事に演じてます。女性の方はイェ・ジウォン。体当たりの演技で本当すごいです。この人私が2級の時に教えてもらった先生に顔がそっくり。そして友達曰く、スピードのヒロに似ていると。確かに似ています。

来年はもっとたくさん映画を見たいと思います。さてソウルにいる間に何本見れるかな~ それでは~


最新の画像もっと見る