アンニョン from ソウル~続き

「涙と笑いのソウル生活」のその後

映画「ヘバラギ(ひまわり)」

2006-11-24 | 映画


年内は話題の映画が続々と公開されるのですが、その第一弾。キム・レオン主演の「ヘバラギ(ひまわり)」。

キム・レオンのファンではない私も、一回見てみたらかっこよさがわかると友達に言われ行ってきました。ただのヤクザ映画だと思っていたら、泣かされました。殺人事件で10年間刑に服したキム・レオンが、自分が殺した青年の家で息子のように暮らし始めるのですが。。。血のつながらない母と息子、兄と妹。血のつながらないながら青年の更生を願って愛情を注ぐ母。ぶっきらぼうながら青年の更生を応援する妹。でも幸せは長くは続かなかったのです。ただ最後はこれからの希望を感じさせる終わり方だったので、せつないながらも心打たれる映画でした。久しぶりに良い映画見ました!でもヤクザが出てくるので、かなり激しいケンカシーンは出てきますよ。

日本人ファンと思われるおばさまたち多数の中、舞台挨拶開始。



終わった途端に、花束持った日本人と思われる人たちがキム・レオン目がけて押し寄せ、その波にのまれながら彼は去っていきました。まあ韓国人の若者もダッシュしてましたいけどね。でもあくまで若い人ですよ!キム・レオンがそんなに人気があるとは知りませんでした~ 映画の途中で入ってきたり、映画が終わりかけで感動している時に入ってきた日本人数名。彼が好きならちゃんとマナーは守っていただきたいと思いましたと言うか本当に好きなら、何回目か知らないけど、ちゃんと映画見ろよと言いたかった~。


最新の画像もっと見る