アンニョン from ソウル~続き

「涙と笑いのソウル生活」のその後

韓国版年賀状

2006-12-04 | 韓国生活
今年も残すところ1ヶ月を切りましたね。時の経つのは本当に早いものです。そして12月に入りクリスマスカードを送る時期がやってきました。毎年海外の友達にクリスマスカードを送っているのですが、今年は韓国から出すので、韓国っぽいカードが良いな~と思っていたところ、こんなものを見つけました 韓国版年賀状とでも言いますか、郵便局が出している年始の挨拶カード。



全部で10種類以上あって、600ウォンから1500ウォンぐらいの値段です。おまけに250ウォン分の切手付きです。封筒の右上に赤く見えているのが切手なのですが、新年に福を一杯もたらすように「豚(韓国語で福が「ポク」なので!)」です!

このカード値段の割にはとても豪華に作られています。模様の部分が立体的になるように、このように金色の縁取りをして、めでたい模様(右から亀、鹿、鶴)が描かれた紙が貼ってあります。



そして中には、透かし模様のの入った紙まで付いています。

デザイン的には、クリスマスと言うよりは新年なのですが、かなり韓国ぽいデザインで私は気に入っています。でもきっと海外の友達は、何が日本で、何か韓国なのかはわからないと思いますけどね。

実は買ったのは先週なのに、期末テストがあり、テストが終わってからは、毎日遊んでいたので。。。一通も書いてない。早く書いて出さないとクリスマスに間に合わない!急げ~

それでは~



最新の画像もっと見る