夕暮菜日記

私的日記、教育、社会、音楽、等々について

カルチャーセンターで科学教室、続報

2009年04月16日 02時39分52秒 | 科学
う~ん、、、続報がショボいものになってしまった。
無料体験会には、5組の親子が参加。子どもは8人。
3人以上申し込めば、クラスが成立!
ということだったのだが、、、、
申し込みは2人だった。
Sさんは、開始直前までねばって営業かけて下さったのだが、それ以上増えなかった。(Sさん、本当にありがとう!)
そのため、クラス不成立。
私の火曜日は、空きになってしまった。
ま、学研の教室が、無料体験5人参加で、申し込みが1人だったそうだから、それには勝ったかな。

ただ、正直私はホッとしている。
稼ぐための仕事、アートセラピーの勉強、10月からの別の教室開催の準備等々、、、
今でもじゅーぶんシャレにならない忙しさなのだ。
これでカルチャーセンターのクラスが成立してしまったら、月2回のクラス、プラスその準備で大変なことになっていただろう。

クラスは不成立だったが、Sさんの提案で『夏休みスペシャル』を単発で実施することになった。
近所のビルの床面の大理石に化石が多く埋まっているのだが、それを探そう、という催し物だ。
子どもの夏休みの自由研究にちょうど良さそうな感じ。
Sさんは、夏、冬、春それぞれ『~休みスペシャル』を実施したい、とのことだ。
有難いことである。
ぜひ、のりたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スペシャル (kokkoco)
2009-04-20 12:01:02
こんにちは~。

講座、スペシャルとか単発の企画みたいのは良さそうですね!

やる方も単発だとなんか気合い入って出来そう☆

それと、また流星群とかの時期がきたら教えてください!
返信する
kokkocoさん、コメントありがとう! (緑虫)
2009-04-21 05:00:35
そうですね、気合い入りますね~。

いや~、kokkocoさんのコメント、なごみますわ~、、、。
さんきゅーです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。