夕暮菜日記

私的日記、教育、社会、音楽、等々について

久々のライヴ

2009年03月12日 00時56分06秒 | 音楽
六本木で菊丘ひろみさんのライブを聴いた。
相変わらずの、のびやかで、自然にしみ入る声を堪能する。
押し付けがましくないんだよね。
ピアニストもよかった。

そのお店で、たまたま近くの席になった人と話をする。
なんと、埼玉県の久喜市役所で働いている方だという。
久喜は私の地元だ。
シロ公園、クロ公園、大黒屋vsマルヤ、といったピンポイントな話題で盛り上がる。

ピアニストの中村力哉さんとも話ができた。
ミュージシャンには、物理好きが多いとのこと。
中村さんご自身も「よく科学の本を読みます」と、いうことだった。

上の写真は、菊丘ひろみさんのアルバム『キ・ボン』のジャケ写。


小沢・西松問題について、いろいろ書きたいのだが、そのパワーがない、、、、
戸倉さんのブログを紹介して、お茶を濁そう、、、
とくらBlog

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウコ)
2009-03-13 00:04:19
緑虫さん、こんばんは。
埼玉県久喜市といえば・・偶然にも、私の親戚がそこに住んでいます(樋ノ口です)。
でも、もう26年ほど行っていないので場所がどこだっけ・・と思って今ググッてしまいましたが、久喜市は東京からはちょっと離れているんですねぇ。
(東北自動車道を通ると、「久喜」と出てきますね)
六本木でライブ、なんて、カッコイイです!
返信する
ユウコさん、コメントありがとう! (緑虫)
2009-03-13 01:14:29
世の中狭いですねえ~!
久喜つながりとは、、、。

六本木には「派手でお金のかかるところ」というイメージしかないのですが『カッコイイ』と言われ、素直に喜んでいます。
女性にあまりほめられたことがないので
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。