夕暮菜日記

私的日記、教育、社会、音楽、等々について

期日前投票

2010年07月07日 02時58分49秒 | 日記
カテゴリーは、日記。
今日は宅配業者に午前中に起こされる。
私のiPod classic が故障で電源が入る気配さえないので、修理を依頼していたのだ。
で、宅配業者が引き取りに来てくれたわけだ。
(修理代16000円!!)
その後、参院選の期日前投票に行く。
東林間に引っ越してきて、はじめての選挙だったので、グーグル地図で場所を確認してから出かける。
比例は社民党の『保坂のぶと』、選挙区は共産党の候補者の名を書いた。
社民党の阿部知子が「消費税率アップやむなし」みたいな発言をしたことに、私は腹をたてていたのだけどね。
阿部知子は、なんで福島瑞穂の足を引っ張ることばかりするのだろう?
個人的恨みでもあるのか?
地図で確認しただけあって、行きは迷わなかったのだけど、帰り、気付いたら迷っていた。
行きに10分かかったところを、50分かけて戻った。
私は方向音痴なので、こういうことがよくある。
方向感覚もないのだけど、考え事をしていると、道順を意識せず、どんどん真っ直ぐ進んでしまい、気付くと迷ってる、って感じ。
その後、町田に出て、ダイソーと東急ハンズで買い物。
夏休みに行う工作教室の試作のための材料、実験材料などを少々買い込む。
その後、家で、テルミット反応の実験を試みる。夜中の2:30くらいになって、やっと成功。
机が少し焦げてしまった。
その映像は、『智究人クラブ』にアップする予定。


いじめの光景 (集英社文庫)
保坂 展人
集英社

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りさ)
2010-07-07 23:47:56
いつもコメントありがとうございます。
凄く嬉しくて支えられてます。

私も凄く方向音痴で
知らない場所には一人で行けません…

買い物お疲れ様です!
返信する
りささん、コメントありがとう! (緑虫)
2010-07-08 01:01:16
実を言うと「しつこく思われてはいないかな」と不安でした。
だから、今回のりささんのコメントには、ちょっと救われた思いがします。
御言葉、額面通り受け取らせていただきます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。