Handmade Life

夫の赴任先のサンフランシスコで2人の男の子を育ててます*

メイプルプリン

2006年08月30日 | 今日のメニュー
今日は美容院へ行って、バッサリ髪を切ってきました。さっぱりした~。ちなみに出産したら子供を実家に預けて美容院に行こうという魂胆で、実家の近くの美容院に変えました。これで安心。

************************

今日のおやつはプリン。牛乳と卵をそろそろ消費しないとやばかったのでこないだ作りました。



もうひとつの目的は、お義父さんからアメリカ土産にもらったメイプルシロップ。これを食べたかったので、キャラメルソースはやめてかけてみたところ…メイプルシロップはおいしかった!けど、プリンはびみょー…。
牛乳は低脂肪乳、生クリームなし、砂糖控えめで作ったらあっさりすぎました。やっぱりプリンは生クリームたっぷりで濃厚な方がおいしいですね…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリン大好き! (mura)
2006-08-31 11:25:13
食べたい。早速お昼のデザートにしようかな。。。白いプリン、写真を見るとおいしそうだけど?



ところで、髪ばっさりってどのくらい?私もあのトラウマから立ち直るため、この前ようやくデジパデビューしました。今度のところは良心的。でも、私の“ほうき”のようなばさばさ髪にはデジパ君も自分の働き(くるくるカール)を発揮できないようです。

返信する
おいしそう。 (michi)
2006-08-31 21:15:35
プリンにメイプルシロップってすごくあいそうだね。料理の時砂糖代わりにメイプルシロップ使うのもよさそうだよね。



もしかして下に敷いてるランチョンマットはあのギンガムチェックの布で作ったの?

かわいいね
返信する
muraちゃんへ (みどり)
2006-08-31 23:56:59
デジパかけたんだ~!じゃあだいぶ髪伸びたんだね。

あたしはバッサリっていっても、肩につくくらいだよ。でもデジパかけた部分が少し残ってて収集つかない感じ…。失敗かも(泣)
返信する
michiへ (みどり)
2006-08-31 23:58:00
そうそう、あの布でランチョンマット作ったよ。

小さめのが4枚できて、ちょうどおやつにぴったりサイズ。ありがとね~!
返信する

コメントを投稿