猫と人が暮らす家

2007年にヘーベルハウスのキュービックで我が家を建て替えました。

プラスにゃんなLUFTな生活を目指します。

Room+

2007年01月09日 | Weblog+



▼防犯
防犯対策1…金庫について
防犯対策2…ホームセキュリティ


▼玄関
内覧会…玄関……扉は引き戸です
玄関 引込み部…引き込み部分を見てみると

来客有り 1…お客さんの感想と昼間の玄関

シューズクローク…フルトールタイプです


▼廊下・階段
廊下…風邪をひいて思った事
階段…猫と階段
温度差…寒さを感じず移動したいから

階段…クライんです
夏風邪…やっぱり楽でした


▼部屋の中
風邪…ダンナが風邪をひいてしまいました

土間のある生活 1…土間があると、傘が干せます


FG建具…ボツになった理由は?
インテリア打ち合わせ:1回目(全体の色合い)…色合いが決定しました
灯り…使える電灯はあるか?
影響…家の色合いの影響
…補強して貰う場所


土間…土間にも水回りを
土間の使用方法…土間は何に使うのか?
土間 洗い場…ちょっと盲点でした


神棚…和洋室に神棚
和洋室…どうして和洋室?
和(洋)室…タタミの種類

コンセント…コンセントの位置
コンセント:テレビ周り…コンセントを考える
木の香り…ヘーベルハウスでNATURAL INTERIA
物干し…部屋につけたい!

内覧会…居間……我が家の居間です
内覧会…寝室……寝室は、こんな感じ
内覧会…和洋室……和室じゃありません、和洋室です
内覧会…書庫……何もない部屋
内覧会…土間……ダンナの趣味の部屋です

サンスベリアの鉢植え…猫がいたって植物は欲しい
冬支度:植物…今年のサンスベリアの行き先は?

ホテルの寝室…旅行中のホテルの部屋で


▼窓・カーテン
堅辷り出し…道路側の窓

結露…冬になると窓に出来るアレです

カーテンレール…カーテンレールがぶつかる!
カーテンレール 2…カーテンレールの位置


風通し…思ったよりも通ります
夏日…暑くなってきています
空調…回遊式のメリット?
風が抜ける部屋…同じ場所に立っているんですが…


目次に戻る
TOPに戻る


最新の画像もっと見る