猫と人が暮らす家

2007年にヘーベルハウスのキュービックで我が家を建て替えました。

プラスにゃんなLUFTな生活を目指します。

Kitchen+

2007年01月07日 | Weblog+


▼悩み中
大宮デザインスタジオ:キッチン編…メーカーさん色々
キッチンメーカー決定…メーカーさんを決定しました
SUS…キッチンカウンターの材質は?

▼キッチン収納
パントリー…パントリーは憧れ
食器棚…収納棚決定
コンベック…コンベックを付けると収納が…


▼ナショナルセンター東京に行ってきました
吊り戸棚…吊り戸棚の高さを確認しました
ナショナルセンター東京(続き)…こんなに種類がありました


▼キッチン機器
浄水器…どうする浄水器!
食器洗い機…我が家はディープタイプです
ガス・オーブン…ガス・オーブンorコンビネーション・レンジ?

内覧会…台所……我が家の台所のお披露目です

電化製品の動線…こんな動線も考えましょう
電化製品の動線 2…外からの搬入も大変だったんです

紐スイッチ…じゃれるんです


▼キッチン小物
ル・クルーゼ ココット・ロンド…自分なりの使い方
ミニ圧力鍋…圧力鍋を買い換えました

水切りカゴ…水切りかごを買いました
保存容器…我が家の食べ物を保存しておく容器の紹介です
ツール置き場…キッチンツール、何処に置いていますか?
しゃもじ…キッチンツールで何が多いか見てみました

キッチン・マット…キッチンマットを購入しました

分別用ゴミ箱…こんなのを購入しました
ゴミ袋の置き場所…こんな所に置いています


目次に戻る
TOPに戻る


最新の画像もっと見る