65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

悲しい…

2020-11-03 07:55:00 | 日記
朝から冷たい雨。雨にも負けず…私の本日の予定は、
第83回 秋田書道展覧会へ。
たぶん明日は祭日で会場が混むだろう。今日は平日。しかも強い冷たい雨。行くのは、今日だ!

せっかく駅前までバス代金を使うなら、ついでに、いろいろやれる事もあるだろう。何ができるかな?
もちろん、「朝うた🎤」
すごい、平日だけではない。土、日曜日、祝日、年末年始。素晴らしい。開店から12時まで。午前中は30分10円。



10時半から12時まで。1時間半。ドリンク350円と室料30円プラス税金、割引があり、合計377円也。すごい❣️
次は、書道展覧会。 
ビンゴ。ご覧のように私のプライベート会場?ひとつの建物で4会場に分かれている。受付のスタッフも手持ち無沙汰に見える。わざわざ、誰もいない時間を狙った訳じゃあないけれど、本当?という写真になってしまった。会期中の写真に思えない。





次は献血。久しぶりに献血をしよう。献血ルームも暇そう。土、日曜日は混んでいて予約制らしい。平日の雨だから?また、ここも…誰もいない…

献血は今まで40回程の経験がある。海外から帰国?期間的に問題はない。薬は飲んでいない。身長、体重も大丈夫。今日の血圧を測り、後は医者との問診だけ。
今年2月、癌の治療のため入院した。現在は、治療も終了し、要観察。なんか問題ある?悪性リンパ腫…あれっ…血液内科…あっ…もしかして…血液…
「治癒されているかもしれませんが、ダメです。今回も、これからも…」
あーショック。私は誰かの役に立っている。と思って、献血をしてきたのに…もう役に立たない血液になってしまった。悲しくなった。さっさと買い物をして帰ろう。ゆっくりとお風呂に入って、着物を着て、日本酒を飲もう。誰のせいでもないけれど、悲しい…

私はこの桧山納豆が好き。“秋田音頭”の歌詞にもでてくる、♪檜山納豆、大館曲げわっぱ♬魚のカマも半額で購入。少し、元気が出てきた。

半額の魚のカマは、塩焼きと煮魚にした。塩焼きは食べちゃった。写真がない。慌てて、その残りの煮魚分だけ撮影。
ビールも日本酒も美味しい。着物も着た。着付けは、昨日よりマシになったかもしれない。また、少し元気になった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿