65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

猫にやられた大事件で、みんなと会えなかったこと。

2022-12-11 12:29:00 | 日記
やられた。一泊目は、一緒のお布団で仲良くしたのに…とにかく、デカい。娘のトイプードルよりも重いネコ。椅子の肘掛けの前と後に足を引っ掛けている。

なぜか二日目、機嫌が悪く、彼が嫌がることはしなかったのに…やられた。夜10時前。痛くてたまらない。
一応、時間と様子を説明するため、撮影。そして、水で洗った。寝返りも打てず、とにかく痛い。痺れて…明るくなるのを待って、友達と相談。


「これは緊急で病院へ行く方が良い。軽くみていたら、大変なことになる。噛まれたんだから」
土曜日だから、調べるより早いし、待つこともないから…と鴨川の亀田病院まで車を走らせてくれる。
待っている間に、スマホで検索。


息子が言っていた、飼い猫に噛まれて亡くなった有名なラーメン屋さんのニュース。
確かに、侮れない。

破傷風の予防接種をしているか、医師に聞かれたけれど、記憶にない。では、打ちましょう。と1回目を打ち、2回目、3回目と期間をあけて、3度打つ必要があるという。
あとは、傷は閉じて出血していないので、抗生物質の薬をいただき、帰宅。

本当は、今日、私の受け持った最後のクラスの集まりがあるはずだった。
さすがに、参加は不可能。気持ちが悪いし、食欲もない。肘から先が痺れて、激痛。ひとりでファスナーの上げ下げもできない。情けない。
この生徒たちに、絵本をプレゼントしたかった。

この絵本は、私が日本語版で制作をして、英語版を作りたくて、英語を学びに海外へ出たきっかけだった。今回、フィリピンに行ったミッションのひとつは、出来上がった絵本を日本へ持って帰ること。私の友達に預けてあった。少しずつ持って帰国しようと思っていたら、コロナで出国できず…やむを得ず、そのままになっていた。冊数が多すぎて、今回も全部持ち帰ることはできず…

あと、数回は行かなくてはいけないらしい。
みんなから、写真が送られてきた。高校の時とちっとも変わらない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿