65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

難関パート🎶

2020-08-08 07:13:00 | 日記
水面下で絡まる善悪 
透けて見える偽善に天罰
逸材の花より 
挑み続け咲いた一輪が美しい

この詩わかる?社会現象ともいわれる“鬼滅の刃”紅蓮華の歌詞の一部。ここの部分が難しい。早くて口が回らないのはおばさんだから?何でも挑戦したい私。たぶんカラオケで一番多く歌われている曲。知らない?ダメだわ。笑
私の孫たちがこれを歌っていた。パプリカならわかる気もするけど、なんでこんな難しい曲がわかるんだろう。漢字も意味も内容もリズムもメロディも全て難しい。よく漢字が読めるなぁ…と感心する。小学生たちが食いつくのがすごい。私の今回の課題曲だ〜
今朝も頭の中でメロディが鳴っている。今日もお弁当、お届けの日。
昨日、お弁当配達帰り道で採取したミョウガの画像を送ったら、即返信あり。
「欲しい」
ミョウガ大好きな妹だから、仕方ない。お弁当とともに、このミョウガをお届けすることになった。

私は自分の部屋には長く滞在しないから、最低限の物を選んだ。が、今はどこにも行けない。国内すらままにならない。というわけで、考え方も変更。私の部屋をいちばん居心地の良い部屋にする。
私は寒いのが嫌い。暖房は大事だけれど、冷房はいらない。早く夏は終わる秋田だから、余計にエアコンは、私にとって必要なし。6月小さな冷蔵庫を大きなやつに取り替え、小さな冷蔵庫は嫁に出した。この大きな冷蔵庫にはお酒や焼酎も入る。扉にスッキリ収納できた。

スープの鍋もこの通り。卵は扉には入れない。スマホはなんて便利なんだろう。どこが最適な場所か研究済み。もちろん、ビールの場所も知っている。いちばん上の方が冷えるらしいが、私の場合は、上から2段目が定位置(とりやすい)

ビッチビチに野菜をやっと突っ込んだストレスから解放された。お米も袋ごと入る。

じゃがいも、タマネギは冷蔵庫には入れない。冷凍庫は、まだ余裕がある。

今日のお弁当の卵焼きは、普通。

お弁当の撮影を忘れた。毎日同じようなお弁当って、おもしろくないかも。妹を待つ間はブログ記事の時間になりそう。今日は雨だったから撮影タイムはなし。
ランチの後にやっぱり行ってしまった。検温、36.3

マイクシールドをつけるようになったらしい。
付け方は簡単。難しくはないけれど、部屋に私ひとり。なんか意味があるのか、良くわからない。

けれど、やれって言われたことはやらなきゃね。真面目に付けて練習。

難関パートに突入。
あ〜やっぱり歌えない。課題は残る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿