65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

これ!っしょ💕

2021-01-06 09:00:00 | 日記
何かを始める時に、深呼吸をする。子どもたちと会う時には(特に)余計な力を抜く。もう子どもたちも30歳をこえた。力を抜くために深呼吸をする。

私の目標
1.言い過ぎない。
2.干渉しない。
3.怒らない。
4.笑う。
5.継続。

だいぶ難しい。相手を思ってやる事が相手は望んでいなかった(余計なお世話)という事がわかった。遅すぎる?いや、遅すぎるということはない。やりすぎは良くない。特に子どもたち。また、私はやりすぎてしまった(反省)今年こそ、力を抜こう。と、新年を迎え、何度目かの同じ目標を立てる私。
助けてくれ…と言われてから動けばいいだけなのに。今年こそ…そんな事を思いながら、洗濯、アイロンがけ、掃除をする。時々、肩に力が入っていないかを気にしながら。
久しぶりにご飯を炊こう。この電気釜は、約1時間かかる。まだ?
炊き立てのご飯は、もちろん“卵かけご飯”

卵を黄身と白身にわけて、黄身はご飯。白身は納豆と。

キャベツ炒めのはずだったが、塩っぱくなりスープに変更。

お腹がいっぱいになった。
今日も秋田は氷点下。イチニチ中マイナスの気温。

明日は晴れるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿