65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

ボケない秘訣

2021-06-05 08:08:57 | 日記
「おはよう。ご飯できたよ」
お布団の中でスマホを触っている私に母が声をかけた。
えー私はまだ起きないけど…とは言ったが、仕方ない。おもむろに、着替えて顔を洗い、89歳の母が準備してくれた朝食をいただく。母は、昨日2度目のコロナワクチンを接種。熱も出ず、痛いところもなく、いつもと変わらない母。さすがだ!
「8時37分のバスだから…」何度も言われるが、自分で自分に言い聞かせているのだろう…と、スルー。家のすぐそばのバス停から、病院へ。約10分で到着。390円也。
家族の方と検査の結果を聞きにきてください」と言われての今日の来院。実は心配。予約時間が9時だった。ほどなく名前を呼ばれて診察室に入る。
「胃にポリープがある。しかし、悪性ではない。心配はいらない。手術の必要はなく、一年に一度の胃カメラの検診も90歳と言う年齢を考え、無理してやる必要もないと思うけれど、やりたい?」
最悪のケースを考えていた母は、それを聞いてすっかり安心し、雨の中、ルンルン牛乳買いに出て行った。心おきなく、晩酌ができるのがイチバンうれしそう。

早速、雑誌を取り出していた。昨日、私が買い物へ行く時に、
「何が欲しい?」
と聞いて、購入したやつ。これじゃあ、ボケないなぁ…としみじみ思う。

これは帰りの私のおにぎり。コンビニで購入。変わった地域限定品を選んでしまう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿