65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

あなたなら、どの色にする?次のネイルの色を考える私。これはまだ一部よ。

2022-08-21 08:18:00 | 日記
雨だから、相当迷った。でも…楽しい方が良い。結局、着物に着替えた。

髪を切る。1ヶ月に、一度。私はショートヘアだから、それ以上時間をあけると収拾がつかない。しかし、カットだけだから、30分ほどで終了1980円也。
“駅たびコンシェルジュ”へ。
Suica
view
JRE point
大人の休日倶楽部
この紐付けができない。
ひとつひとつが、独立した窓口とやり方があるらしく、スムーズにいかない。
やってみて、ダメならまた来よう。こんな私に付き合ってくれるスタッフ、ありがたい。
9月のパスは購入済み。
さて、どこへ行こうかなぁ。


15270円で、新幹線の指定席が6回(自由席はOK)4日間乗り放題。
つまり、秋田と東京の片道は、

片道より安い。ということ。
私は、以前、このチケットで青森、東京、秋田、東京、秋田と遊んだことがある。
このパスが楽しくて仕方がない。
指定席が6回だから、3回往復は可能。自由席は、これ以外のカウント。
雨が強いから、あちこち寄らずに帰宅。



横浜
調布
銀座
六本木
あたりかなぁ。まだまだ時間はある。 
前回は、浅草と寄席。両親が好きだったので、機会をみつけては私を寄席に連れて行ってくれた。が、海外で話してわかった。若い人は、
“寄席”
を知らない。
たぶん、
“歌舞伎”や“能”も…
日本人なのに…
今はYouTubeでも楽しむことはできる。
海外の友達に、
“落語”
を見せたら、大ウケだった。
もちろん、英語バージョンだけど。
私が癌の治療で入院した時も、YouTubeの落語は必須。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿