もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

風がすごい!!

2005-09-07 | 日記
今日朝起きると 台風で風が強くて ベランダ側の窓があけれない位

 だけど、そのわりには、雨もふらず、しかも晴れ間も

   見えるくらいでした。

今日は、最近町でも時々見られるようになったAED(自動対外式除細動器)

 の体験講習を受けてきました。

   よく見かけるけど、実際どうやって使うのか

    わからないし、そんな使う勇気はない

      のでとりあえず、講習をうけました。

あれは、一刻を争う人命救助に必要なものだという事や

  お医者さんでなくても 扱うことが できる しかも簡単に・・

すぐれた装置だという事がわかりました

  機会があれば、CPRの講習も受けに行こうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿